菊池風磨「どんなドラマが生まれるか予想出来ない」チョコプラと下北沢一周旅!

公開:
菊池風磨「どんなドラマが生まれるか予想出来ない」チョコプラと下北沢一周旅!

菊池風磨(Sexy Zone)とチョコレートプラネット松尾駿長田庄平)の3人が出演する旅番組『風磨とチョコプラのふちど~るマップ』(テレビ東京系)が、7月8日(土)12時より放送される。

同番組は、菊池とチョコプラが訪れる街の“ふち(外周)”をぐるっと一周・一筆で巡り、絶品グルメや絶景スポット、街のおもしろキャラなど、その土地土地の新たな魅力を探す旅番組。

今回3人が訪れたのは、東京でも屈指のカルチャータウン・下北沢。駅前をスタート&ゴールに設定し、街の人々と触れ合いながら下北沢(世田谷区北沢)をぐるっと一周ふちどっていく。

<菊池風磨(Sexy Zone)コメント>
リアルに“ふち”を巡るので、賑わっているところもあれば住宅街もあり、そこでどんなドラマや物語が生まれるか、僕たちにも予測が出来ない展開でした。ちょっと歩けば何かが起きそうなのに“ふち”から外れちゃいけないっていう……(笑)。ルールの中でどれだけ楽しめたのかは番組の中で3人が体現していますので、楽しみにしていただければと思います。ずーっと笑っていた気がするので楽しかったと思うんですが、どこが見どころかをパッと言えないのがこの番組の見どころですかね(笑)。

<チョコレートプラネット コメント>
スポットを巡らないという、ありそうでない“変な番組”でした(笑)。良さそうなところでも“ふち”じゃなかったら行けないっていう……。90分番組なのに収録時間が3時間しかなかったので、“半分しか切るところがない”というのも怖かったですね(笑)。かなりゆるゆるとした番組になっていると思うんですけど、風磨君とほのぼの出来たんじゃないかと思います。皆さんも散歩気分で見ていただけたら。あと、ルールはちゃんとした方が良いね(笑)。