大原優乃“雨宮”、西村拓哉“黒田”に色仕掛けで命乞い「意外と策士」の声

公開:
大原優乃“雨宮”、西村拓哉“黒田”に色仕掛けで命乞い「意外と策士」の声

井上瑞稀HiHi Jets/ジャニーズJr.)が主演を務めるドラマチューズ!『なれの果ての僕ら』(テレビ東京系、毎週火曜深夜24:30~)の第2話が、7月4日に放送。ネット上では、雨宮鈴子(大原優乃)の覚悟に注目が集まった(以下、ネタバレが含まれます)。

​​夢崎みきお(犬飼貴丈)主導のもと、元6年2組の生徒たちによる実験「毒の請け負いリレー」​​が始まった。くじで当たった人が毒を飲むのだが、解毒剤を打つためには、次の人物が代わりに毒を飲まなければならない。7回で実験は終了となる。

委員長こと橘公平(ゆうたろう)が毒を飲んだ。続いて、雨宮がくじで指名された。すると雨宮は「ねえ委員長。私にしたこと覚えてる?」と問いかけた。彼女は、当時、公平が発端となり、いじめに発展したことを謝ってほしいと訴える。元クラスメイトから責められる公平を見た雨宮は「委員長を殺しても苦しみは消えない。みんなに知ってもらえて良かった」と毒を飲んだ。

続いて引いたのはサービスカード。もう一度くじを引き3人を選出する。その中の1人が毒を飲めばいいというもの。坂本大聖(倉本琉平)、長谷部弘二(佐久本宝)​​、黒田大輝(Lilかんさい関西ジャニーズJr. 西村拓哉)が選ばれた。しかし、誰も毒を飲もうとせず、なすりつけあう。

そこで雨宮は黒田を連れて廊下に出た。「お願い。飲んで。ここを出たら私のこと好きにしていいから」と黒田の手をとり、自分の胸に持っていって……。

ネット上では、雨宮が仕掛けた誘惑に「これは飲んじゃう」「マジで可愛い」「意外と策士?」とのコメントがあった。

次回は7月11日に放送。学級裁判が行われる。

なお、現在民放公式テレビ配信サービス「TVer」では、第1話、予告動画が配信中だ。