中居正広、SMAP時代のダンスは「100(曲)以上は覚えています」

公開:
中居正広、SMAP時代のダンスは「100(曲)以上は覚えています」
最新エピソードを無料視聴

さまぁ〜ず大竹一樹三村マサカズ)と元サッカー日本代表の内田篤人​​が、7月2日に放送された『まつもtoなかい』(フジテレビ系、毎週日曜21:00~)にゲスト出演。中居正広にある質問が投げかけられた。

内田に聞きたいことはないか、と問われたさまぁ〜ず。三村は、内田の選手時代を知らない生意気な後輩がいた場合、内田の輝かしい経歴を教えるためには、内田と生意気な後輩の間にいる選手たちが、本人に教えるべきなのかと質問をぶつけた。三村は「松本さんの事件もそうだし……」「シンガポール問題」と、中田敦彦オリエンタルラジオ)がYouTubeで、松本人志ダウンタウン)に「提言」と題した動画を出したことに触れ、笑いを誘った。

三村は、このケースの場合、直接本人に輝かしい経歴を言わせたらダメだと言うが、指導者の立場でもある内田は、ナメられても良いと返答。「どうぞどうぞ(ナメてもらってもいい)。僕の経歴を超えられるなら……みたいな」と本音をのぞかせた。

三村は中居についても「中居くんだってダンスを見せていないけど、スゴイじゃん」とコメント。「『笑っていいとも!増刊号』でしか(上手いところを)見せなかったじゃん」「『歌は下手』は売りにするけど、『ダンスうまい』はあまり売りにしない」と述べた。そんな三村に、中居は「歌番組年がら年中出てたのに見てないの?」とツッコミを入れた。

内田は中居に当時やっていたダンスを覚えているか? と質問を投げかけた。中居は「(SMAPを)解散してから1ステップも踏んでいないので、踊れるかどうか分からないです」と言いつつも「たぶん100(曲)以上は覚えています。覚えているけど、人に見せられるようなものができるかは分からない」と話していた。

次回は7月9日に放送。とにかく明るい安村ゆりやんレトリィバァ古田新太柄本明が登場する。​​

PICK UP