観月ありさ&吉沢悠のほっこり写真公開!旅を通して「夫婦」を見つめ直す『週末旅の極意』

公開: 更新:
観月ありさ&吉沢悠のほっこり写真公開!旅を通して「夫婦」を見つめ直す『週末旅の極意』

観月ありさが主演を務める水ドラ25『週末旅の極意~夫婦ってそんな簡単じゃないもの~』(テレビ東京系にて7月5日スタート、毎週水曜25:00~)の第1話場面写真が初公開された。

本作は、これまで『孤独のグルメ』『ソロ活女子のススメ』『サ道』など多種多様なライフスタイルドラマを生み出してきたテレビ東京が、未だ実現できていなかった「日常の旅」をテーマに送る、ありそうでなかった新ジャンルドラマ。夫婦そろって生粋の仕事人間だった矢吹真澄(観月)と夫の仁(吉沢悠)が結婚10年目の節目に週末二人旅に出て、夫婦とは何かを見つめなおす、大人な上品な、そして少し不思議な会話劇となっている。

この度、第1話の場面写真とドラマの世界観が分かるトレーラー映像が初公開。旅ドラマらしい温泉宿と圧倒的な景観、そして旅先での出会い。仕事第一ですれ違いの生活を送ってきた真澄と仁が「旅」という非日常空間で久しぶりに二人の時間を過ごすことで、徐々に打ち解けていく姿に注目だ。

さらに、オープニングテーマが『PRODUCE 101 JAPAN』(TBSテレビほか)や『THE FIRST』(Hulu)などのオーディション番組でもその圧倒的な高音ボイスとダンスが人気を博した実力派の25歳、男澤直樹の「Butterfly(Mellow Mix)」に決定。自身で詩曲も制作し、2020年には舞台で主演を務め俳優としても活躍するなど、多彩な才能を持つ男澤。その澄んだ透明感のあるハイトーンボイスの歌声とメロウな音楽が、ドラマのオープニングを優しく彩る。

<男澤直樹 コメント>
「Butterfly (Mellow Mix)」を、『週末旅の極意』という素敵なドラマのオープニングテーマとして起用して頂き本当にありがとうございます。掴みたい夢を叶えるため、失敗を恐れず、「ここで終わらないぞ」という思いを表現した曲となっています。気に入っていただけたら嬉しいです。

画像ギャラリー