『みなしょー2』場面写真が到着!奥智哉“明日香”&稲葉友“柊”の恋にも注目

公開: 更新:
『みなしょー2』場面写真が到着!奥智哉“明日香”&稲葉友“柊”の恋にも注目

草川拓弥(超特急)が主演、西垣匠が共演するドラマ『みなと商事コインランドリー2』(テレビ東京系、毎週水曜24:30~)が、2023年7月5日よりスタート。第1話の場面写真が公開された。

本作は、2022年に放送され、草川演じる古びたコインランドリー管理人のアラサー男子・湊晃と西垣演じるまっすぐでピュア過ぎるイケメン高校生・香月慎太郎(=シン)の、年の差を超えた胸キュンラブストーリーが話題となった『みなと商事コインランドリー』の続編。「シンみな」でおなじみの2人を演じるキャストも続投し、まっすぐでピュアなやりとりはそのままに、大人の恋に踏み込んだ2人のその後が描かれる。

この度、シンみなを取り巻く個性豊かなレギュラーキャストが再集結。慎太郎の高校時代の担任で、湊が高校時代に好きだった水泳部顧問・佐久間孝之役を福士誠治。佐久間孝之の甥で英明日香と付き合うことになったクールな塾講師・佐久間柊役を稲葉友。シンの同級生で佐久間柊のことが大好きな浪人生・英明日香役を奥智哉。シンの妹の高校生・香月桜子役を豊嶋花が引き続き演じる。

アラサーのコインランドリー管理人・湊晃とイケメン大学生・香月慎太郎の恋模様に、個性豊かなキャラクターたちがどう絡み合ってくるのか。そして、付き合い始めた明日香と柊の恋の行方は……? シンみなはもちろん、あす柊にも注目だ。

<佐久間孝之役:福士誠治>
みなさんお久しぶりです。佐久間先生です(笑)「みなと商事コインランドリー」の続編が始まるということで先生も嬉しいです。大好きな教え子が気持ちを伝え合った瞬間は今でも忘れません。今後の2人にも注目していくのはもちろん、佐久間先生もどんな形で2人を導くことが出来るのか、はたまた混乱を呼び起こしてしまうかを是非ドラマで確認していただければ嬉しいです。続編にも参加出来て最高に幸せ。楽しみにしていてください!!

<佐久間柊役:稲葉友>
ドラマ『みなと商事コインランドリー2』制作決定。とても素敵な響きですね。またあの世界の中で生きられることを大変嬉しく思います。シーズン1の放送終了後に発売されたファンブックに寄せたコメントでも「作品を愛してくださる皆様の気持ちが連鎖していったらドラマの続編などもあるのでしょうか」というようなことを書かせていただいていたので、それが叶ったんだと、より嬉しい気持ちで溢れております。そんな連鎖した気持ちにお応えできるよう、佐久間柊という人間を精一杯生きたいと思います。あと今回も踊ることがあったらまた座長に助けてもらおうと思います。放送を楽しみに待っていただけると幸いです。シーズン2もどうぞ、ごひいきに。

<英明日香役:奥智哉>
英明日香役の奥智哉です! こうして続編が作られるということは、作品を本当に愛して頂けた証拠だと思うので、とても嬉しいです!! 晃さんとシンたちが今年の夏にさらに進化!? して帰ってくるということで、どんなストーリーになっていくのか僕もとても楽しみです。そして今回は明日香と柊の2人のことも深掘りしていくという情報を小耳に挟みました! 一体2人の関係がどうなっていくのかもお楽しみに!皆様からのご期待に応えられるよう、撮影に全力で取り組んで参ります! 今年の夏も『みなと商事コインランドリー』をよろしくお願いします!!!

<香月桜子役:豊嶋花>
シーズン2のお話を初めて聞いたときはとても嬉しかったです!!! 桜子を再び演じることができて、湊さんやシン兄、明日香さん、柊先生、佐久間先生とまたお会いすることができるなんて、私は幸せ者です! 前回、柊先生に告白して振られてしまったり、ほろ苦い経験をした桜子でしたが、今回は幸せになれるのでしょうか……。湊さんとシン兄、明日香さんと柊先生の今後の展開も気になるところですね! シーズン1からトキメキがすごかったですが、前回よりもパワーアップした胸キュンを味わえると思いますので、お楽しみに! 私も放送を見るのをとても楽しみにしています!!!

<第1話あらすじ>
古びたコインランドリー「みなと商事」を祖父から引き継いだ湊晃(草川)は、相変わらずのんびりと店を営んでいた。

そんな中、10年越しの想いを叶え、晴れて湊と両想いになった香月慎太郎(西垣)が訪れる。付き合い始めて3か月近く経つが、湊はシンのペースに乗せられっぱなし。

とはいえ甘やかな日々を過ごしていた2人だったが、シンにはある悩みが……。一方、受験勉強に励む英明日香(奥)は、付き合い始めた佐久間柊(稲葉)との気持ちの差に悩んでおり……。

画像ギャラリー