齊藤京子&ヒコロヒーが驚愕!“いじわる返しの達人”つるの模範解答に「圧巻」

公開:
齊藤京子&ヒコロヒーが驚愕!“いじわる返しの達人”つるの模範解答に「圧巻」
「キョコロヒー」を見る

齊藤京子日向坂46)とヒコロヒーが出演する『キョコロヒー』(テレビ朝日系、毎週月曜23:45~)が6月5日に放送。「いじわる選手権」で見せたいじわる返しの達人・つる太陽の小町)の模範解答に、齊藤とヒコロヒーが驚く一幕があった。

今回は「いじわる選手権」大出演SPと題し、いじわるな言葉にどんないじわるで言い返すかを回答し、それをつるに添削&採点してもらうという企画を実施。回答者として齊藤とヒコロヒーのほか、浜口京子尾崎世界観みちおトム・ブラウン)が参戦した。

今回のお題は、会社の女性の後輩から当日に誘われた飲み会を「ごめん、今日はちょっと遠慮しておく」と断ったときに、「どうして飲み会来れないんですか? えっ、今日どう見ても予定がある格好してないですよね?」と言われたときの、いじわる返しを回答するというもの。

ヒコロヒーは「そうね。ザ気合い入れてますみたいな服で出かけるのは20代で終わったかも。もう行き慣れてるところだったらこんな感じで行っちゃうから。今日は彼氏とコットンクラブでジャズ聴いてくるんだ。意外と常連だとみんなこんな感じなんだよね。そっち行けなくてごめんね」と回答。齊藤においては「家での予定なんです♪」とあっさりとした返答を用意した。

共に手応えを感じていた通り、つるの採点では優勝がヒコロヒー、齊藤が2位を獲得。続く3位が尾崎、最下位がみちおという順番に。ただ、いじわるとはいえないという理由で、浜口が圏外となる。そして最後に、つるの模範解答を発表。それを聞いたヒコロヒーは「これはちょっと肝冷えたわ。政治家の秘書とかになったら?」と驚愕。斎藤も「圧巻でした」と感心した。

ネット上では、「2人とも上達してる!」といった声のほか、つるの解答には「完璧」「格上」「エグい」といったコメントが寄せられた。

次回6月12日は「黒柳徹子さんをよく知る清水ミチコ先生から学ぼう」が放送される。

PICK UP