『波よ聞いてくれ』6話:小芝風花vs平野綾、マシンガントークバトルに「すごすぎる」(ネタバレあり)

公開: 更新:
『波よ聞いてくれ』6話:小芝風花vs平野綾、マシンガントークバトルに「すごすぎる」(ネタバレあり)

小芝風花が主演を務める金曜ナイトドラマ『波よ聞いてくれ』(テレビ朝日系、毎週金曜23:15〜)の第6話が、5月26日に放送。鼓田ミナレ(小芝)vs茅代まどか(平野綾)のマシンガントークバトルがSNS上で話題となった(以下ネタバレが含まれます)。

MRS(円山ラジオ)で番組を持つ人気カップルインフルエンサーの“ヒロ”こと澤木廣貴(カルマ)と“ナツ”こと西堀菜樹(花音)が、ラジオで暴言を吐いたことが原因で大炎上。社員らは会社にかかってくるクレームの電話対応で大忙しだ。ミナレがパーソナリティを務める「波よ聞いてくれ」にもそのとばっちりが降りかかり、ミナレは「炎上防止・対策講習」を受けるハメになってしまう。

嫌々ながらも講習の会場へ入ると、そこにはまどかの姿が。“パーソナリティのお手本”としてミナレに講習する立場だと言うが、それに対してミナレは「茅代さんをお手本にしていいなら、毎回カップ酒片手にヘベレケ放送しますけどね~?」と喧嘩腰。まどかも負けじとミナレの悲惨な恋愛話を持ち出して煽るなど、一触即発ムードとなってしまい……。

毎回ミナレ役・小芝の早口でまくし立てるマシンガントークが絶賛されている本作だが、今回、それに劣らない勢いで返したまどか役の平野もSNS上で話題に。「よくぞこのマシンガントークを噛まずにできたな!?」「2人ともすごすぎる……!」「さすがの滑舌」といったコメントが上がっていた。

次回、第7話は6月2日に放送。ミナレは南波瑞穂(原菜乃華)から、番組宛てに届いた相談メールの企画を提案される。

なお現在、民放公式テレビ配信サービス「TVer」では、第1話~第3話やスピンオフドラマも配信中だ。

PICK UP