浜口京子、クイズ正解用の花を大盤振る舞いでヒコロヒー「ワシが正解する分も残しといて」

公開:
浜口京子、クイズ正解用の花を大盤振る舞いでヒコロヒー「ワシが正解する分も残しといて」
最新エピソードを無料視聴

浜口京子が5月22日に放送された『キョコロヒー』(テレビ朝日系、毎週月曜23:45~)に出演。理想のデートプランを語った。

番組では「浜口京子さんになりたいクイズ」と題し、齊藤京子日向坂46)とヒコロヒーが浜口の考えていることや体験したことに関するクイズに挑戦。正解すると花3本、素敵な解答をすると素敵度に応じた本数の花をもらえると聞くが……。

1問目は、浜口の考える理想のデートプランを当てる穴埋め問題。「(お台場の)海から○○までお散歩デート!途中で○○したい」といった浜口のプランを当てていく。最初から「ど真ん中と言ったらど真ん中です」というヒントをもらった齊藤は、「海から葛西臨海公園までお散歩デート、途中で観覧車に乗りたい」と王道のデートプランを解答。すると浜口は「惜しい!」と齊藤にお花を渡し始め、「惜しくてもくれんねや」とヒコロヒーからツッコミが入る。

さらに、齊藤が「途中でおんぶしたい」と答えると、浜口はピンポイントの回答に驚きを見せ「素敵ですね」ボタンをプッシュ。「正解! だから、こうしてこうして……」と齊藤にお花をどんどん追加していく。大盤振る舞いの浜口に、ヒコロヒーは「ワシが正解する分も残しといて」とコメントするが、穴埋めを追うごとにお花の量が増加。案の定、2問目を始める頃にはお花がなくなってしまい……。

その後も、デートから帰りたくない浜口が実際に取った行動がクイズとなり、予想外の答えに2人は「どういうこと?」「なんで?」と驚きを見せた。

次回は5月29日に放送される。

PICK UP