木村昴、新婚女性の夫に“名台詞風”強烈祝福メッセージ!?

公開: 更新:
木村昴、新婚女性の夫に“名台詞風”強烈祝福メッセージ!?
最新エピソードを無料視聴

木村昴が、5月17日に放送、及び民放公式テレビ配信サービス「TVer」にて無料リアルタイム配信される『1億人の大質問!?笑ってコラえて! 』(日本テレビ系、毎週水曜19:54~)に出演する。

同番組は、「日本中にいる素晴らしい人たちをたくさん紹介すること」をコンセプトとして、日本全国の一般人にスポットをあて、テーマごとに取材されたVTRをスタジオで視聴するバラエティ。司会は所ジョージ佐藤栞里。この日は、木村のほか、大友花恋春風亭昇太長谷川忍シソンヌ)が出演する。

4月放送の同番組にゲスト出演した際、サプライズで「ハシゴの旅」ロケ出演決定が告げられた木村。収録後、その足で向かったのは神楽坂。時刻はすでに23時前ということで、「もう神楽坂、眠り始めてる」と最初は不安を漏らす木村だが、「タタキ起こすぜー!」と気合いを入れる。

1軒目では取材NGとなり出鼻をくじかれてしまうも、くじけず2軒目に交渉すると、お客さんたちに「ジャイアンですか?」と声をかけられ大盛り上がり。防災設備の会社に勤めているというその人たちの話を聞いた木村は、「ヒーローに見えてきました」と感動する。続いて、歩道で「すごい!」「一緒に飲みたい!」と声をかけてきた女性は、夫も公認の“木村昴推し”とのことで、一緒にワインを飲みながら木村をベタ褒め。ところが、調子に乗った木村がここでとんでもない行動に!

「ハシゴの旅」にも関わらず、2軒目でまさかの無一文に!? その後、男性1人&女性2人の3人組とはガッツリ恋愛トークを展開。『スッキリ』にも出たことがあるという、すごいアプリを開発した男性にも遭遇する。さらに、木村の大ファンという女性店員さんが閉店間際の店に木村を招待。最近結婚したという女性客のシビアな婚活トークを聞いた木村は、彼女の夫に向けて、名台詞風に強烈な祝福メッセージを贈る。

この日は他に、「高そうな犬を連れている人はきっとセレブに違いないの旅」「私の○○巡り」といった企画がラインナップされている。

前回は、観月ありさ武田真治が浅草でハシゴの旅を行った。TVerで、最新回放送まで見逃し配信中。

PICK UP