北川景子、関西弁で“上沼恵美子愛”を熱弁!意外な一面に「かわいすぎる」

公開:
北川景子、関西弁で“上沼恵美子愛”を熱弁!意外な一面に「かわいすぎる」
最新エピソードを無料視聴

上沼恵美子北川景子が、5月7日に放送された『まつもtoなかい』(フジテレビ系、毎週日曜21:00~)にゲスト出演。北川が上沼の大ファンであるという一面が明らかとなった。

今回の共演は、北川の「上沼恵美子さんに会いたい」というたっての希望から実現。上沼と番組MCを務める松本人志と同郷(兵庫県)である北川は「ずっと小さい頃から見ていているので」と言い、上沼のことを“関西人全員のスター”と評する。

上沼のことをべた褒めする北川を見て、「生きててよかった」と目を潤ませる上沼。そんな上沼は2年前に芸能界を引退しようと考えていたのだとか。昨年4月に27年間出演していた『上沼恵美子のおしゃべりクッキング』が終了したことがきっかけだったそうだが、『徹子の部屋』に出演した際、黒柳徹子に「辞めなくていいんじゃないの」と言われたことから考えを改めたと打ち明ける。それからYouTubeチャンネルを開設するなど新しい挑戦を始めたが「ピンとこないですよね。もっと激しいことをやっていたわけですから」と物足りなさを感じている様子。

一方、『おしゃべりクッキング』の後に始まったのが、北川の夫・DAIGOが司会を務める『DAIGOも台所〜きょうの献立 何にする?〜』。オファーが来た際、DAIGOは「上沼さんが27年も守っていた枠を自分がやるのはどうなんだろう」と迷っていたそうだが、「上沼さんの後なんて絶対入られへんから、絶対やった方がいいで!」と背中を押したのが北川だった。それを聞いて、上沼は「北川さんのご主人が次にやってらっしゃるなんて、嬉しい!」と喜びをあらわにしていた。

上沼への愛を関西弁でまくし立てる北川に、SNS上では「かわいすぎる!」「本当に上沼さんが好きなのが伝わって来た」「意外な一面が見れて嬉しい」といった感想が上がっていた。

次回は5月14日に放送。安藤サクラトータス松本がゲスト出演する。なお現在TVerでは、香取慎吾がゲスト出演した4月30日放送回も配信中。

PICK UP