町田啓太“加賀美”、高畑充希“こころ”を守る強さと色気の塊に「心鷲掴み」

公開:
町田啓太“加賀美”、高畑充希“こころ”を守る強さと色気の塊に「心鷲掴み」

高畑充希田中圭がW主演を務めるドラマ『unknown』(テレビ朝日系、毎週火曜21:00~)の第3話が5月2日に放送。ネット上では、闇原こころ(高畑)を優しく見守る加賀美圭介(町田啓太)について多くの反応があった(以下、ネタバレが含まれます)。

こころは、加賀美と共にスクープを狙うべく、ホテルのロビーで待機していたが、過去を話してくれない朝田虎松(田中)のことで頭がいっぱいに。加賀美へ愚痴をこぼす。

仕事を終えたあと、ふたりは広場でひと休み。相変わらず、虎松のことで悩む彼女に、加賀美は「じゃあ、別れちゃえば?」とぶつける。下戸の加賀美は酒に酔っ払ってしまい、そのまま水場に入ってしまった。さらに、こころの手も引っ張って彼女も水に濡れてしまう。

びしょ濡れになった加賀美を見て大笑いするこころ。そんな彼女に、加賀美は「やっと笑った。最近こころ、怒ってばかりだったから」と安堵した。ここで加賀美が財布を紛失したことに気づく。

ふたりは、虎松がいる交番へ。こころが先に出ると、虎松は「こころとずいぶん仲良さそうだよね」と加賀美に投げかける。加賀美は、“それ”には答えず、警察に憧れていたと回顧。立派な人しか警察官にはなれない、と述べた。そんな彼に虎松は「大事なのは今じゃない?」と返す。帰り際、加賀美は「こころさんを泣かせたら……俺も泣きますから」と告げて立ち去った。

ある日の仕事終わり。こころはひとりで家に帰っていた。すると、さっき別れたはずの加賀美が後ろから抱きしめてきた。しかし、様子がおかしく……。

ネット上では、加賀美のポジションについて「片想い切ない」「心鷲掴み」「ビジュやばい」とのコメントがあった。

次回は5月9日に放送。こころは虎松の過去を知る。

なお、現在TVerでは、第1、2話フル動画、第1話ダイジェスト、高畑×田中の新婚トークほかが配信中。

PICK UP