橋本涼(HiHi Jets/ジャニーズJr.)が主演、高石あかりがヒロインを務めるドラマ特区『墜落JKと廃人教師』(MBS、毎週木曜24:59~ほか)の第4話が、4月28日に放送。ネット上では、灰葉仁(橋本)と落合扇言(高石)のキスシーンが話題となった(以下、ネタバレが含まれます)。
扇言は、風邪をこじらせた灰仁(灰葉)の家へお見舞いに行く。「お前に見られたくないこともあるんだけど」「簡単に男の部屋に入るのは良くないぞ」と忠告しながらも、玄関で猫を抱えて扇言を迎え入れる。しかも猫を「みこ」と呼び、慌てて「モンロー」と呼び変えたことから、扇言は自分の名前を付けられているのではないかという疑惑を抱く。
体調を心配する扇言に、「喉が痛くて水すら飲み込めない」と嘆く灰仁は、「JK口移しで飲ませてくんない? 水なしでもいいけど」とお願い。また、着替えが必要か尋ねる扇言に、灰仁は「この会話なんか結婚してる気分になってきた。俺らの子供の名前何にする?」と1週間前から子供の名前を考えていたが、女の子の名前が思い付かなかったと明かす。
その後、扇言がリビングの片付けを終えて寝室に行くと、ベッドで横になっているはずの灰仁が床の上に。女性とのツーショット写真が入った写真立てを抱えて眠る灰仁に、「先生は何を抱えて生きてきたんですか?」と心の中で問いかける扇言。続けて、「私は先生のために何ができますか?」と自問した扇言は、ペットボトルの水を口に含み、そのまま眠っている灰仁に口移しで飲ませるのだった。
ネット上では、扇言の大胆な行動に「まさかのキスシーン」「心臓がバクバクした」「綺麗なキスシーン」「喉仏まで美しい」などの反響が寄せられた。
次回第5話は5月4日に放送。扇言が高峰一馬(田村海琉)と夏祭りに行く約束をしていることを知った灰仁は、夏祭り当日、下手くそな変装で扇言の後をつけることに。
なお現在、民放公式テレビ配信サービス「TVer」では第1話も配信中。