塩野瑛久“英治”、浮気性の彼氏に金を無心され…「早く別れよう」の声

公開: 更新:
塩野瑛久“英治”、浮気性の彼氏に金を無心され…「早く別れよう」の声

前田敦子成海璃子塩野瑛久が出演する『かしましめし』(テレビ東京系、毎週月曜23:06~)の第3話が4月24日に放送。ネット上では、恋人に振り回されている雨海英治(塩野)を心配するコメントが多くあった(以下、ネタバレが含まれます)。

音信不通状態だった英治の恋人・辰也(吉村界人)が家に帰ってきた。「どこ行ってたん?」と問うても「内緒」と返される。「シャワー浴びたら?」と言っても「もう浴びてきた」という。英治は複雑な気持ちで彼を見つめる。

そんな辰也から、「土日にどこか行こう」と誘われた。彼は「うまいもの食おうよ。行きたいところ考えといて」と言いながら体を寄せ、その流れで金を貸してほしいと頼んできた。

英治は、小田千春(前田)と中村聖子(ナカムラ/成海)​​とごはんを作りながら、金を貸したことを報告。「アカンかったかな?」とこぼすと、ふたりからは「別にダメじゃない」「いいと思う。自分で稼いだお金なんだし」と何事もなかったかのように返された。

また別の日、英治は千春とナカムラに辰也が浮気をしている、とこぼした。こちらが浮気に気づいていることを辰也は分かっておらず、浮気相手が相手をしてくれないときに「出かけよう」と誘ってくるのだ。

辰也の言うことを信じられなくなってしまったが「つい、言葉の裏を読もうとしてまうねん。『もしかして僕と本当に出かけたいんか』って」と英治。「辰也といると、自分がすり減っていく気がするねん」と言いつつ、千春に「居候させてくれてありがとう」と頭を下げた。そうして感謝の気持ちを述べたあと、サプライズがあって……。

ネット上では、辰也と関係が切れない英治に「そんな男やめなさい」「(縁を)切れ!」「財布にされちゃってる」「早く別れよう」​​とのコメントがあった。

次回は5月1日に放送。3人の美大時代の同級生・榮太郎(若林拓也)が現れる。​​

なお、現在TVerでは、第1話や予告編が配信中だ。

PICK UP