橋本環奈が主演を務め、山田涼介(Hey!Say!JUMP)と共演するドラマ『王様に捧ぐ薬指』(TBS系、毎週火曜22:00~)が、4月18日よりスタート。羽田綾華(橋本)と新田東郷(山田)が結婚するまでが描かれ、SNS上には美男美女ぶりに反響が寄せられた(以下、ネタバレが含まれます)。
綾華は、誰もが認める絶世の美女。結婚式場「ラ・ブランシュ」のウェディングプランナーとして働いているが、その可愛すぎる容姿で男性を魅了してしまい、結婚間近のカップルを破談させてしまう。その前に働いていたコンビニや居酒屋でも男性関係でトラブルがあり、職を転々とせざるを得なかったのだ。
そんな中、「ラ・ブランシュ」の社長である東郷に呼び出され、叱られるのかと思いきや「結婚しよう」とプロポーズされた綾華。しかし、それは傾きかけた新田グループを立て直すため、父親から政略結婚させられそうになった東郷の回避策だった。さらに東郷には、岡田小夜(小林涼子)という高校の同級生の存在もいて……。
そして迎えた結婚式の日。幸せな雰囲気の中、綾華のせいで破談になったカップルの女性が現れた。彼女の左手にはカミソリが握られており、東郷がそれを制しようとすると、綾華が友人のふりをして彼女にハグ。刃物を持っているのをバレないように隠し「こんなことして、あなた自身の人生を無駄にしないで」と耳元でささやき、説得するのだった。
橋本と山田という美しすぎる夫婦の爆誕に、SNS上では「美の暴力すぎてTV割れるかと思ったw」「顔面強すぎ!!」「絵力もストーリーも見ごたえ抜群」などの感想が上がっていた。
次回、第2話は4月25日に放送。夫婦となった2人は新婚生活を綴る動画撮影やイベント出演など、ラブラブ夫婦を見事に演じきっていたが……。
なお現在TVerでは、徹底解剖SPナビなども配信中。