齋藤飛鳥、番組イベントに秋元康を招集!?「美味しいものを持ってきてもらう」

公開:
齋藤飛鳥、番組イベントに秋元康を招集!?「美味しいものを持ってきてもらう」
最新エピソードを無料視聴

OKAMOTO'Sハマ・オカモトと元乃木坂46齋藤飛鳥による音楽トーク番組『ハマスカ放送部』(テレビ朝日系、毎週月曜24:15~)が4月17日に放送。今年行う番組の大型プロジェクトについて、2人はイメージやアイデアを出し合った。

昨年実施した番組イベント『ハマスカ生放送部』や奥田民生プロデュースによるハマスカのテーマソング制作に引き続き、スタッフから「今年もイベントやるでいいですよね」と確認され「好評だったんですか?」と聞く齋藤。テレビ朝日の番組イベント史上最高の配信数を記録したと知り、齋藤は驚きを見せつつ「まあ、別にどっちでもいいですけど……。良い事がいっぱいあるならやった方が」と淡々とコメントし、スタッフを笑わせた。

ゲストは誰を呼ぶかの話し合いの中で、ハマは、前回全身緑の衣装だった梅澤美波(乃木坂46)を“新緑の梅澤”と回想し、素晴らしいMCぶりを発揮し大活躍だったため、引き続き呼びたいと希望。また、ハマが「飛鳥さん、秋元康さんの方にぜひ(お願いしてみて)」と頼むと、「康さん来そうですけどね、普通に」と答える齋藤。「康さん、でも来られてどうする?」とハマが戸惑うと、齋藤は「美味しいものを持ってきてもらう」とさらっと言い、ハマは爆笑。「秋元康さんが選んだケータリンググルメ企画とか?」とスタッフが提案すると、ハマは「すごいね、それ」「秋元先生、何かしらで参加してもらえると番組的にも嬉しいです」とコメントした。その他イベント内容として、楽器演奏やタップダンスなどの企画案が次々と飛び出し、プロジェクト実現に向けて話が弾んだ。

さらに、製造工程を見て楽器工場を当てるクイズ「ハマスカ工場見学」のコーナーも。クイズに不正解し、罰ゲームの“激すっぱドリンク”を飲まされたのは……?

次回は5月1日に放送される。

PICK UP