田中圭、豊ノ島との癒しのプライベート写真公開「大きいぬいぐるみみたい」

公開:
田中圭、豊ノ島との癒しのプライベート写真公開「大きいぬいぐるみみたい」
最新エピソードを無料視聴

田中圭が4月17日放送の『帰れマンデー見っけ隊!!』(テレビ朝日系、毎週月曜19:00~)に出演。ゲストの高畑充希と一緒に、2年ぶりのパーフェクトを狙う。

今回は、番組5周年を記念した3時間SP。人気企画の「帰れま10」では、田中や高畑が、うどんチェーンで店舗数&売上げで日本一の「丸亀製麺」のメニューに挑戦する。今回で「帰れま10」3回目の挑戦となる田中は、これまで正解率が8割という実力者。「パーフェクトを絶対出すぞっていうので来てますから」と全問正解を意気込む。

1番手のトシタカアンドトシ)と2番手の高畑が順調にトップ10商品を当て、パーフェクトの可能性を残したまま田中の番へ。まだ当たっていない2位を狙おうとするスタジオメンバーに対し、田中は「2位当てちゃっていい?(難しい)10位じゃなくていい?」と余裕を見せる。さらに、「2位当てるならメニュー見なくていい」と宣言し、定番メニューの中から1品を選択。実際に食べてみて、「温かいのと冷たいのを選べるコイツ強ぇっすよ!」とランクインを確信する。

結果は、見事狙いどおりの2位。MCのタカ(タカアンドトシ)も「帰れま10めちゃくちゃ上手いですね」と田中の実力を認め、パーフェクトの期待も高まっていく。続いて、普段「釜揚げ家族うどん(6人前)」を注文するという豊ノ島に順番が回ってくる。

豊ノ島は、妻同士が仲が良かったことから、田中とは12年来の仲であるといいエピソードを披露。イベントごとをよく一緒に過ごすようで、子供たちを一生懸命楽しませてくれると紹介。さらに、田中が目を閉じて豊ノ島の肩に寄りかかっている写真も公開。田中は「大きいぬいぐるみみたい」と表現し、横にいると自然と寄りかかってしまうと明かしていた。

その後、豊ノ島はランキング3位狙いで釜揚げうどんを選ぶが、果たして結果は……?

次回は4月24日に放送される。

PICK UP