坂口健太郎が10歳の少女とワケあり患者の命を救う『Dr.チョコレート』TVer事前お気に入り登録の多かった春の注目ドラマ

公開:

民放公式テレビ配信サービス「TVer」で開催した、春の新ドラマ事前「お気に入り」キャンペンーンで、放送前のお気に入り登録が多かったドラマを紹介する本企画。今回ピックアップするのは、坂口健太郎が主演を務める『Dr.チョコレート』(日本テレビ系、毎週土曜22:00~)だ。

謎多き義手の元医者・野田哲也(坂口)“Teacher”と、天才的オペスキルを持つ10歳の少女・寺島唯(白山乃愛)“Dr.チョコレート”がタッグを組み、現金1億円と秘密保持契約、そしてチョコレートという極秘手術の条件のもと、ワケあり患者の命を救うノンストップ・ドクター・エンターテインメント。

2年前、突如としてシンガポールに現れた天才外科医「Dr.チョコレート」。どんなに難しい手術でも、相手が誰であれ必ず成功させる。ただし、メスを執る条件は3つ。現金1億円と秘密保持契約書へのサイン、そして相応のチョコレートを用意すること。故にその正体を誰も語ろうとはしないが、うわさでは、Dr.チョコレートの右手は義手であるらしい……。しかし実際は、唯こそが天才的なオペスキルを持つDr.チョコレートの正体だった。

野田と唯は、ある目的のためシンガポールから日本に帰国。帰国早々、Dr.チョコレートの代理人で“Teacher”の元にオペの依頼が舞い込む。依頼を引き受けた野田は、破格の報酬を餌に、うなぎ(斉藤由貴)、残高(小澤征悦)、ギルベルト(葵わかな)、足湯(鈴木紗理奈)、お笑い(前田旺志郎)、出川(古川雄大)ら、能力を持て余したスゴ腕の医療スタッフを次々と招集。やがてTeacherの下に最強の医療チーム「チョコレート・カンパニー」が集結する。2年前の事件の真相を解き明かすため、TeacherとDr.チョコレートのワケあり手術が始まる!

TVerでは予告編が配信中。お気に入り登録をしておけば、検索なしで番組のページを開くことができるだけでなく、マイページに表示され、見逃しを防ぐことができる。「お気に入り登録」をお忘れなく!

PICK UP