キンプリ岸優太​​、本格中華料理食べ“顔”リアクション「見てて飽きない」

公開:
キンプリ岸優太​​、本格中華料理食べ“顔”リアクション「見てて飽きない」
最新エピソードを無料視聴

有吉弘行が冠MCを務める『有吉クイズ』(テレビ朝日系、毎週火曜20:00〜)の2時間SPが、4月11日に放送。千鳥大悟ノブ)とアンミカが初めてのひとりキャンプに挑戦​​した。

島育ちの大悟が大活躍。まずは火起こしをするため枯れ葉を集めることに。大悟は崖になっている場所も、怯えることなくひょいと飛び越えた。ただ、雨が降っていたためか、枯れ葉が湿っている。太陽の位置を確認しつつ、乾いた枯れ葉がある方向へと向かった。「困ったときは空を見ろ」という彼に、スタジオからも「カッコいい!」との声が。その後、大悟は初心者ながらキャンプ道具を使い、簡単に火をつけた。

ノブが飯ごう炊さんに挑戦する中、近くにいた大悟が靴を履いたまま川に入った。「水という概念!」とノブ。「初めて地球に来たんか?」と問いかけると、ビショビショの大悟が「水を汲みに来てん!」と笑顔で答え、笑いを誘った。

キャンプ飯では、たこ焼きを作ることにした大悟。いとも簡単にタコを茹でる彼に、スタジオにいた後藤輝基フットボールアワー)が「生命力高いな」とポツリ。スタジオパートにも出演したアンミカが「女子としてはポイント上がるよね」とコメントすると、小芝風花も同調していた。

ネット上では、キャンプで活躍する大悟に「サバイバル能力高い」「カッコいい」との声があった。

このほか、中国語で書かれたメニュー表を見て料理を注文する企画に梅沢富美男島崎和歌子岸優太King & Prince​​)が登場。お目当てのメニューが注文できなかったり、独特な料理を食べたり、岸が表情豊かにリアクションしたことから​「見てて飽きない」「期待通り」​​とのコメントがあった。

次回は4月14日(23:15〜)に放送。有吉の歌唱力UPに向け、こぶしを八代亜紀、デスボイスをマキシマム ザ ホルモンダイスケはんから習う。​​

なお現在、民放公式テレビ配信サービス「TVer」では、4月1日に放送された「土曜の午後に新企画SP」も配信中だ。

PICK UP