山添寛&ダウ90000冠番組スタート「バラバラ大作戦」月曜4番組を紹介!

公開:

豪華出演者×若手クリエイターがタッグを組んで、平日深夜に放送されている新感覚のバラエティゾーン「バラバラ大作戦」(毎週月~木曜25:56~26:56/金曜26:20~27:00※関東ローカル)。4月3日(月)より新ラインナップということで、各番組の見どころを紹介する。

2020年10月のスタート以来、SNSやネット配信と柔軟に連動し、地上波の枠にとらわれない多角的な展開で大反響を獲得。14コンテンツそれぞれの斬新な企画が話題を集めてきた。

放送開始からこれまでの2年半の間に、最も面白い番組を決める「バラバラ大選挙」を計5回実施し、姉妹ゾーンである「スーパーバラバラ大作戦」などに駒を進めるコンテンツを多数輩出。いまや「バラバラ大作戦」は、笑いの新潮流を生み出す一大トレンドゾーンとして揺るぎないポジションを確立している。

そんな「バラバラ大作戦」はこの春、ゾーンを拡大し、これまでの14番組から18番組へと“大増量”! 新たに10番組が始動する。これまでのお笑い界だけではなく、アーティスト、アイドル、スポーツ、コメンテーター界などさらに幅広いジャンルの超個性派たちが参戦し、今週から新ラインナップが揃っている。そこで、4月3日(月)に放送される4番組の見どころを紹介する。

見取り図じゃん』25:56~26:13

今年も様々なアプローチで笑いを届ける。『M-1グランプリ2022』王者・ウエストランドAKB48の最新シングルでセンターを務める本田仁美ら豪華ゲストが出演する4月3日は、「とにかく長いメニューの店カんだら連帯責任で全員全く食えんメシ」と題した新企画が放送。噛みまくりで失敗続きの見取り図が噛み克服にチャレンジする。テレビ史上(?)一番長いタイトル企画で幕開け!

盛山晋太郎 コメント>
『見取り図じゃん』2年目突入! しかし、テレビで起きてはいけないことが起きてしまいました! これからもご贔屓によろしくお願いします!

リリー コメント>
2年目もほぼ教養番組のような内容でお送りしようと思います。嘘です。2年目も2回くらいしか会ったことない方に告白したり、会議室に男だけ集まってエロトークしたいと思います! これからもお願いします!

チョコプランナー』26:13~26:30

爆笑コントはもちろん、大ブームを巻き起こしたキャラクターやYouTubeの急上昇企画など、これまで人々の想像の上を行く発想で注目を集めてきたチョコレートプラネット。そんな彼らが、新たなヒット企画を生み出す“プランナー”として手腕を発揮するバラエティ『チョコプランナー』。この春からも、ますます攻めた企画でバラバラ大作戦を盛り上げる!

長田庄平 コメント>
今日も本当にいろんな企画をやって、どれもめちゃくちゃ面白くて楽しかったですし、こんなにいろんな企画を演者と制作で話し合ってチャレンジできる番組ってなかなかないので、面白かったです。お笑いは全部でちゃんとやっていますよ(笑)。ここでしか見れない企画や新しい企画をどんどんやりますんで是非見てください! 見ろよ!

松尾駿 コメント>
この番組は自信もって面白いことやっていると言えます。チョコレートプラネットが、今いちばんお笑いをやっているのがこの番組だと言っても過言でもないっていうくらいです。本当に一番だと思ってます! 今は短めの時間なので、もっと長くもっと長くチョコプラは長尺のほうが強いのでこれがお笑いだ! っていうのを見せてやりますよ。マジで笑いたいヤツ、日々の生活に疲れてるとか嫌なことがある人は絶対見てほしいです。俺らでやるんで見てください!

『週刊ダウ通信』26:30~26:47

2020年に旗揚げした8人組ユニット・ダウ90000の初冠レギュラー番組が放送開始。漫才、コント、ドラマ……演技もお笑いもこなすダウメンバーの実験企画を“週刊”で届ける。

「蓮見、ギャルとコントがしたい」「忽那、原付給油旅「20分1カットドラマ」「吉原、勝俣さんと短パン買いに行きたい」など毎週一風変わった企画案にダウ90000が挑戦予定。さらに実際に番組と連動したライブ企画の実施も!? 今いちばん熱い8人組が奮闘する!

初回放送では、「蓮見、ギャルとコントがしたい」で蓮見が体当たり企画に挑む。まずは、本物のギャルをスカウトするべく、東京・中目黒にある学校へ潜入。そこには想像を超えるギャルたちが蓮見を迎え……果たして、一緒にコントをやってくれるギャルは現れるのか?

蓮見翔 コメント>
(初回の収録を終えて手応えは)よかったんじゃないですかね……! メンバーがバチバチになって、これは見なくていいでしょ! って空気になったら嫌だったけど、(初回の自分の企画を)みんなが面白がってくれたのでよかったです。やっぱりおのおのが初めてのロケをやってきてて、他のVTRに比べて自分の企画は面白いかなぁっていう気持ちだと思うんですよ。そんな中、他メンバーのVTRを見て、みんながちゃんと純粋にニコニコしていて、人の良さが出てました。VTR自体はもちろん一生懸命やっていますので面白くなってると思います。是非、見てください。よろしくお願いします!

『スーパー山添大作戦』26:47~27:4

この番組は、最近世間を賑わせているネクストスター「相席スタート山添寛」がちょっとだけ悪巧みをしながら誰に言われたわけでもないのに、バラバラ大作戦の全番組の出演を目指しながら、山添の名を、そしてバラバラ大作戦を全国に広め、最強のテレビタレントになっていくサクセスバラエティ。

記念すべき第1回は「バラバラ大作戦」新番組記者会見の裏側に密着。どんな方法で他の番組への出演を狙っていくのか? 記者会見で『スーパー山添大作戦』の全貌が知られたくない山添は、記者会見で少しだけウソをつくのだが、一体どんなウソなのか? 

<山添寛 コメント>
「世のため人のため」という軸を持ちつつ、いかに他の番組に怒られずに映り込んで、うま味をもらっていくか? やるからには、上の時間への昇格も狙っていきます。ただ、置きに行って競争に参加するぐらいだったら、ぶん回してバラバラ脱退・落選する方が気持ちいいです。

プレゼントキャンペーン

春のリニューアルを記念して出演者の直筆サイン入りTシャツが抽選で当たるプレゼントキャンペーンを実施!

応募方法は番組Twitterのアカウント(@barabaratvasahi)をフォロー&投稿をRT! さらに、指定のハッシュタグをつけて各番組へメッセージをツイートすると当選確率がアップする。超貴重な直筆サイン入りTシャツが当選する、またとないチャンスとなっている。

※プレゼントキャンペーン概要※
・10番組を3つのグループに分け、3月29日から3日連続で投稿。
・キャンペーン期間は3月29日~4月9日の23時59分まで。

画像ギャラリー

PICK UP