千鳥『千鳥のクセスゴ!』初回3時間SPは「今までのベスト盤みたいな感じ」

公開:

千鳥ノブ大悟)がMCを務める『千鳥のクセがスゴいネタGP』が『千鳥のクセスゴ!』(フジテレビ系、毎週日曜19:00~)に番組名を変更。初回放送となる4月23日は3時間スペシャルを放送。このほど行われた収録後に、千鳥の2人が番組の見どころなどを語った。

今を輝く人気芸人らが、普段披露しているネタとは一味違った「クセがスゴいネタ」を披露する同番組。放送枠も木曜21時から日曜19時へと移動となる。

ノブ
ノブ

ノブは「いきなりどでかいスペシャルをいただいた」と嬉しそうな表情でコメント。「どうなるかと思っていたんですけど、今までの形と同じでいいんだって。今までのベスト盤みたいな感じでやれました。見どころがたくさんの内容になったと思います」と手応えを感じている様子。大悟も「前より変なネタが多くて大丈夫かなって心配になるくらい面白かった」と感想を述べた。

大悟
大悟

番組名の変更にあたってはこれまでのファンへの配慮も考えていたといい、ノブは「『クセスゴ』って変なネタ番組だなって思って見てくれていた“クセ強ファン”がいるんです。そういう人たちが、“(番組名を変更して)面白くなくなった”ってなるのが一番ダメ。今回の内容だと、今までの“クセ強ファン”も面白くないという人はいないと思います」と胸を張る。

日曜夜の顔となることについてもノブは「嬉しいです」と感激しきり。「日曜の夜は『ダウンタウンのごっつええ感じ』が放送されていたバラエティのゴールデンタイム。そこでやれるのは本当に嬉しいです。ご愛顧いただきたい。頑張って続けたいなって思います」と意気込みを述べ、「放送時間が変わって見ている方も少し変わるので、それを察してか、妻が高い美顔器を買って来てくれて……」と内助の功もあった様子。

大悟、ノブ
大悟、ノブ

番組の内容に絡め、千鳥の最近の「クセスゴ」な情報を聞かれると、ノブは「大悟は岡山から出て来て最近、やっとオシャレに目覚めたというか綺麗な格好をし出したんですけど、ちょっと行き過ぎで……。この間買って来たスタジャンが藤田ニコルさんの着ているのと全く同じでした」と大悟のファッション事情を紹介。「お前が買うアイテムじゃないって思いました。本当に全く同じスタジャン。それは笑っちゃいました」と呆れ顔を見せる。

大悟もこれに対抗して、やはりノブのトホホなファッション事情を暴露。「僕らが若い頃は高いジーパンに憧れていたんですけど、ノブは最近アメカジにハマっちゃったみたいなんです。この間も熊本まで80万もするジージャンを買いに行っていました」と述べ、「買ったのはいいけど、サイズが微妙に小さくて……。一番納得できんくらいの小ささで」とノブの失敗を茶化して笑顔を見せていた。

画像ギャラリー

PICK UP