門脇麦“初音”と田中圭“朝陽”の恋の行方は?『リバーサルオーケストラ』後半ダイジェストがTVerで配信中!

公開:
門脇麦“初音”と田中圭“朝陽”の恋の行方は?『リバーサルオーケストラ』後半ダイジェストがTVerで配信中!

門脇麦が主演を務める水曜ドラマ『リバーサルオーケストラ』(日本テレビ系、毎週水曜22:00~)の第7話から第9話までを約9分にまとめたスペシャルダイジェストが、民放公式テレビ配信サービス「TVer」にて配信されている。

幼なじみの三島彰一郎(永山絢斗)と情報番組に出ることになった谷岡初音(門脇)。10年前、彼から言われた言葉が胸に刺さったまま正式に「児玉交響楽団(玉響)」の団員に誘われたり、彼から再びキツい言葉を浴びせられたり……さらにはうまく演奏できない苛立ちもあって、団員たちと対立してしまう。家で塞ぎ込んでいると、常葉朝陽(田中圭)がやってきて、「なぜ自分も、仲間も信じようとしないんですか!」とぶつけられた。

本番当日、喧嘩したはずの仲間たちから応援メッセージ&演奏動画が。生放送中、彰一郎​​から演奏するようムチャブリされるも、初音は玉響のパフォーマンスを思い出して見事弾ききることができた。彼女は音楽のプロとして生きていく覚悟を持つ。

その後、朝陽に告白した初音。「僕は君が思っているような人間じゃない」​​と言われたが「じゃあ、どんな人間なんだよ〜!」とへこたれることはなかった。

このほか、団員の中に裏切り者(!?)疑惑が持ち上がったり、こけら落とし公演を前に解散危機を迎えたりと、バタバタ! 果たして玉響の運命はいかに?

最終話は3月15日に放送。打倒「高階フィルハーモニックオーケストラ」に燃える玉響は、こけら落とし公演に向けて朝陽の厳しい指導に必死に食らい付く。​​

なお、現在TVerでは、第1話〜第3話&第9話、玉響の演奏シーンの特別編集版、ダイジェスト動画が配信されている。

PICK UP