櫻井翔“武蔵”、娘にママを守ると約束…不意打ちのおでこキスに「泣けた」

公開:
櫻井翔“武蔵”、娘にママを守ると約束…不意打ちのおでこキスに「泣けた」

櫻井翔が主演を務める土曜ドラマ『大病院占拠』(日本テレビ系、毎週土曜22:00~)の第5話が、2月11日に放送。ネット上では、武蔵三郎(櫻井)の誓いのキスに注目が集まった(以下、ネタバレが含まれます)。

武蔵の娘・えみり(吉田帆乃華)が鬼に拉致され、どこかの冷凍庫​​に監禁された。1時間以内に救出しないと彼女が危ない。その様子はライブ配信されており、武蔵はえみりの安否を気にしながら、行方を探した。青鬼から「早く助けてあげないと、風邪を引きますよ?」と煽られ、武蔵は「この野郎!」と怒りを露わにする。

その後、さまざまなヒントを頼りに捜索。なんとかえみりを見つけることができた。救急車で搬送される際、えみりは「ごめんなさい。パパのこと『ママを泣かせる悪い人だ』って」と謝るが、武蔵は「謝るのはパパの方だ。ごめんな。よく頑張ったな」と頭をなでる。「必ずママを助けて」という彼女のおでこにキスをして「約束する」と告げた。

その後、鬼たちがひとつの部屋に集結。青鬼が「ここからが本当の戦いです」と述べると、黒鬼(ベッキー)、赤鬼(忍成修吾​​)​​らが仮面を外していく。そして青鬼(菊池風磨​​)自身も。青鬼は「それでは始めましょう」と告げて……。

ネット上では、菊池をはじめ、次々と鬼のキャストが明らかになる展開に「心拍数爆上がり」「オーラ半端ない」「衝撃」の声が。娘を守った武蔵のキスには「最高な不意打ちキス」「平和なキス」とのコメントがあった。

次回は2月18日に放送。灰鬼の常陸潔​​​​(水橋研二)と桃鬼の亜理紗​​(浅川梨奈)は、裕子(比嘉愛未)の前で、面を外す。

​​なお、現在TVerでは、第1話〜第3話が配信中だ。

PICK UP