櫻井翔“武蔵”に愛してると言わせたい青鬼へ「意味がありそう」の声

公開:
櫻井翔“武蔵”に愛してると言わせたい青鬼へ「意味がありそう」の声
最新エピソードを無料視聴

櫻井翔が主演を務める土曜ドラマ『大病院占拠』(日本テレビ系、毎週土曜22:00~)の第4話が、2月4日に放送。ネット上では、“青鬼の意図”を考察する声が集まった(以下、ネタバレが含まれます)。

次の青鬼との交渉が迫る中、捜査本部に向かう武蔵三郎(櫻井)。まだ到着していない中で青鬼からの着信が来てしまった。約束を守れなかったため、妻の裕子(比嘉愛未)が殺されそうになってしまう。ギリギリで駆けつけた武蔵に、青鬼は「1つ聞かせてください。奥さんのこと愛していますか?」と問うた。今は関係ないという彼に、強い口調で「答えてください!」と詰め寄る。

武蔵が「そうに決まってるだろ」と返すも、口に出して答えるよう要求が。彼から「愛してる」と聞けた青鬼は満足そうに「素晴らしい」とつぶやき、なぜ2人は別居しているのかを聞き出す。

そんな中、病院に身を潜める因幡由衣 ​​(明日海りお)が、桃鬼と灰鬼の姿を目撃する。体調を崩し、仮面を外す桃鬼(浅川梨奈)。彼女を心配する灰鬼の正体は、最初に殺されたはずの医師・常陸潔​​​​(水橋研二)だった。「勝手に入ってこないでよ!」と怒る桃鬼に対し、常陸​​は「父さん、お前のことが心配で」と返す。2人は親子関係のようだ。因幡はその姿を撮影していて……。

ネット上では、桃鬼の正体に「めっちゃかわいい」「嬉しい」の声が。武蔵に「愛してる」と言わせようとした青鬼に「(裕子との関係が今後明らかになるかもしれないため)意味がありそう」「聞きたかっただけ?」とのコメントがあった。

次回は2月11日に放送。因幡が、ついにイナバウアーチャンネルで鬼の映像を公開​​する。

​​なお、現在TVerでは、第1話〜第4話が配信中だ。

PICK UP