中居正広『世界仰天ニュース』復帰で笑福亭鶴瓶から「お前、元気やな!」

公開:
中居正広『世界仰天ニュース』復帰で笑福亭鶴瓶から「お前、元気やな!」
「ザ!世界仰天ニュース」を見る

1月17日に放送された『ザ!世界仰天ニュース』(日本テレビ系、毎週火曜21:00~)にて、休養を終えた中居正広が復活。番組冒頭で笑福亭鶴瓶とトークを繰り広げた。

OPトークは、放送当日の1月17日午後3時に収録。中居は「(新聞の)ラテ欄見て、『鶴瓶・中居トーク』って書いてあって、去年収録してないのにと思った」と驚いた様子。

そのまま、話題は鶴瓶の正月休みへ。ハワイにいたという鶴瓶に「どんな思いで行かれてたんですか?」と中居が質問すると、鶴瓶は「(中居が)心配で心配で眠れなかったときもありましたから」と回答。中居は笑いを堪えながら、昨年、鶴瓶と交わしたとある約束について語った。

鶴瓶の約束とは、痩せた中居を見て「お前がこんな痩せたやろ、俺もな、なんか1個自分に課さなあかんねん」とダイエットを宣言したというもの。当時81.7kgあった体重から「和む」にちなんで75.6kgにすると決めたそうだが、元旦の電話で中居が「体重どうなりました?」と聞くと、「80ぐらいかなあ」とほとんど変わっていないことが判明。ハワイの美味しい食事を前に、ダイエットはうまくいかなかったという。

さらに中居は、時差の関係で早朝に電話していた鶴瓶から「お前な、もう朝方4時やで。目覚めてもうた、体調壊すわ」と言われたと告白。「こっちが言いたいわ! 俺の体調を心配しろ!」と声を張り上げる中居に、「お前、元気やな!」「えらい元気で腹立ってきたわ!」と鶴瓶が言い返すなど、気心の知れた2人だからできるトークに、スタジオの観客からあたたかい笑いが起こった。

次回は1月24日、「有名医師の娘、誘拐事件SP」が放送される。

PICK UP