木村拓哉、23年ぶりの『Beautiful Life』特別編に「号泣した」の声

公開:
木村拓哉、23年ぶりの『Beautiful Life』特別編に「号泣した」の声

木村拓哉が、1月9日に放送された『さんま・玉緒のお年玉!あんたの夢をかなえたろかスペシャル2023』(TBS系)に出演。『Beautiful Life~ふたりでいた日々~』特別編で、23年ぶりに主人公の沖島柊二を演じた。

夢当選者の女性は、「夫を木村拓哉さんに会わせてあげたい」と2018年から毎年、同番組に応募。夫は小学5年生から木村のファンで、ファッション、歩き方、生き方をふくめ全てにおいて木村を目標に人生を送っていると話す。そして学生時代に見た同ドラマに感銘を受け、美容師に。4年前には劇中で木村が働いていたサロンと同じ「HOT LIP」という店名で自分の店をオープンさせた。

偽番組の収録で呼ばれた夫婦は、同ドラマの聖地を車で巡ることに。すると、木村が劇中で乗っていたバイクで登場し、夢当選を告げる。

偽番組の収録中、男性が劇中で一番好きなのは屋台でラーメンを食べるシーンだと語っていたことから、特別にラーメン屋台を再現。夫婦は木村とラーメンをすすりながら、柊二が劇中で理想としていた美容室を再現し、営業していることなどを画像を見せながら語らう。

夢が実現し、木村との撮影は終了。感動と感謝を告げる男性だったが、実は本当のビッグサプライズはこれから。劇中の美容室「HOT LIP」を総費用1000万円かけて完全再現したスタジオに同ドラマに出演していた西川貴教池内博之原千晶も集結。男性を店長にしたドラマ特別編の撮影を、今度は妻へのサプライズを仕掛ける形で行った。

ネット上では、壮大なスケールの夢実現に「めっちゃ感動した」「夢ある」「テレビってすごい」「号泣した」などの反響が多数寄せられた。