King & Prince平野&岸&永瀬、ヘリ移動中に緊急事態発生も爆睡

公開:
King & Prince平野&岸&永瀬、ヘリ移動中に緊急事態発生も爆睡

King & Prince平野紫耀永瀬廉高橋海人岸優太神宮寺勇太)の冠バラエティ『King & Princeる。』(日本テレビ、毎週土曜13:30~※関東ローカル)の新春スペシャルが、1月1日に放送。ヘリコプターで移動中の個性溢れる仲睦まじい5人の行動がSNS上で話題になった。

今回は「5人で行く! 日本横断開運ツアー」と題し、千葉県成田市からの弾丸&絶叫“開運ツアー”を実施。

成田空港から県営名古屋空港までをヘリコプターで移動することになったメンバー。高所恐怖症の高橋を真ん中に、5人横並びでヘリコプターに乗り込んだ。上空からの東京観光に、高橋以外のメンバーは大はしゃぎ。スタッフの「新国立競技場はみなさん行ったことあるんですか?」という問いに、「ないですね」とメンバーが答える中、神宮寺は「ある。こけら落とし行った」と訂正。すると平野は「何、かかと落としって?」という聞き間違えをし笑わせる。

富士山が見えてくると永瀬は「富士山と 俺らの表情 明るいな」と俳句を披露。VTRでは永瀬の俳句だけ詠まれたが、スタジオではメンバー全員で俳句を詠み合っていたことが明かされる。その後は『ドラゴンボールZ』の主題歌「CHA-LA HEAD-CHA-LA」を4人が大合唱する中、1人爆睡する永瀬の様子が映し出された。

神宮寺と高橋以外が眠りにつく中、強風のため燃料を大量消費したことから静岡空港に緊急着陸するというアクシデントが発生。こぶしを握り胸の前で両腕をクロスし怖がる高橋を安心させるため、神宮寺はスタッフに「緊急着陸って『空港に』って言わないと海人が『えっ!?』ってなってる」とフォロー。一度は起こされた他のメンバーはそんなやり取りも気にせず再び眠りに入るのだった。

SNS上では、ヘリコプターで移動中の5人の様子に「5人の関係性が詰まってる」「怖がる末っ子は真ん中に、優しい」「かわいいが詰まったシーン」「メンバーの空気感大好き」などの反響が寄せられた。

次回1月14日は「キンプる。ファイブ 」「突撃! 世界の朝ごはん」が放送される。

PICK UP