かまいたち、グイグイきてるコットン襲撃…山内の行為に濱家「カッコ悪い」

公開:
かまいたち、グイグイきてるコットン襲撃…山内の行為に濱家「カッコ悪い」
最新エピソードを無料視聴

かまいたち山内健司濱家隆一)が冠MCを務める番組『かまいガチ』(テレビ朝日系、毎週水曜23:15〜 ※一部地域を除く)。12月14日の放送では、ズルい手を使ってコットン西村真二きょん)をシメる一幕があった。

今回は、笑いの即興対決でノリに乗っている後輩を叩く年末恒例企画「グイグイきてる若手をシメよう」​​。『キングオブコント2022』で準優勝したコットン、『女芸人No.1決定戦 THE W 2022』でファイナリストになったエルフ荒川はる)をはじめ、渋谷凪咲NMB48)​​、さらに先輩のFUJIWARA原西孝幸藤本敏史)を襲撃した。

完璧に叩きのめすため、大喜利、写真で一言、モノボケ道具を事前に把握し、しっかりネタを考えていく山内。濱家は「カッコ悪い」と切り捨てた。

収録に来たコットンを待ち構えていた2人。コットンが姿を現すと、濱家は「グイグイきてるな。使いやすいやろな。きょんのキャラとお前(西村)のしっかりした感じと!」とブチギレ。山内も「バランスもいいんやろな!」と追随し、笑いを誘った。そんなかまいたちに、西村は「まだ後輩ねたむんすか?」と呆れる。

きょんと山内は小道具一発ギャグで勝負。しっかりとしたネタを披露した山内に対し「くってた(事前に考えていた)でしょ! 今の即興?」ときょん。すぐに作戦がバレてしまう。

女性スタッフは、2人の対決にくわえ、西村と濱家の対決も「かまいたち」に勝利の判定をくだしたため、西村は「ファンあがり?」と怪しんだ。

早朝に呼び出されたのにも関わらず、対決はすぐに終了。きょんは「(収録がたったの)7分!?」と苦笑い。西村も「そんなタイトなスケジュールでやっているんですか?」と驚いていた。

次回12月21日は、ヒコロヒー森田哲矢さらば青春の光)らが登場する「ガチリレークッキングバトル」が放送される。​​

PICK UP