日向坂46・齊藤京子、憧れの狩野英孝とロケ敢行も番組にクレームの理由は…

公開: 更新:
日向坂46・齊藤京子、憧れの狩野英孝とロケ敢行も番組にクレームの理由は…
「キョコロヒー」を見る

齊藤京子日向坂46)とヒコロヒーによるトーク番組『キョコロヒー』(テレビ朝日系、毎週月曜23:45~)。11月7日の放送は「やりたいことロケ第2弾」と題し、齊藤が憧れの人物・狩野英孝と共にロケを行った。

狩野のことを「本当に大昔から好き」だという齊藤は、ロケ先に現れた狩野を見て感動。「本当に神的存在」「芸能界一スベらない方」と絶賛するも、狩野は「本当に見てた?」と疑わしい目を向ける。

そんな狩野にロケの極意を教わることとなった齊藤。スタッフからノートを渡され「勉強になると思ったことをどんどんメモしてほしい」と言われるのだが、狩野はさっそく「メモもいいけど、文字よりも心のメモを忘れるなよ!」と名言を残す。

そして2人でのロケがスタートするのだが、齊藤は不満げ。「やりたいこと」として挙げたのが「ディズニーやUSJなどのテーマパークでのロケ」だったのだが、ロケ地が東京・浅草にある「花やしき」であることが納得できないよう。それに対し、狩野は「花やしきは東京都のディズニーランドみたいなもんだから。略して東京ディズニーランド」とまたしても“狩野語録”を発揮する。

また、中に入ってジェットコースターなどロケ映えする乗り物をレポートしようとするも、三半規管が弱い齊藤は絶叫系に一切乗れないというハプニングも。しかし、狩野は「“乗れない”すごい良いと思います。“今までNGだったんですけど、今日初めてバンジージャンプ飛びます!”という良いフリになるから!」と苦手なものが今後活きてくると先輩らしいアドバイスを送った。

その後も「渋谷や原宿の人気スポットを巡るロケ」が巣鴨の地蔵通り商店街ロケに変わっているなど、齊藤の希望通りにはいかない流れに。VTR後、齊藤は「狩野英孝さんとのロケは夢のような時間でうれしかったんですけど、やりたいことが変えられていた」と番組にクレームを入れていた。

次回は11月14日に放送される。

PICK UP