蛭子能収、ボウリングでガターを出した有吉弘行への発言にスタジオメンバーがツッコミ

公開: 更新:
蛭子能収、ボウリングでガターを出した有吉弘行への発言にスタジオメンバーがツッコミ
「有吉クイズ」を見る

10月25日に『有吉クイズ』(テレビ朝日系、毎週火曜20:00〜)のゴールデンレギュラー放送がスタート。有吉弘行が“戦友”蛭子能収とボウリングで対戦した。

スタジオ解答者は仲野太賀出川哲朗、みちょぱ(池田美優)、長谷川忍シソンヌ)、せいや霜降り明星)。まずは昨年10月11日の放送回で有吉が蛭子と再会したVTRを視聴。2人はかつてバラエティの戦友だったが、蛭子が20年に認知症を公表。バラエティ畑からも遠ざかった。しかし、有吉からのオファーで再会。蛭子が「麻雀もパチンコもぜんぜんやってないんですよ。自然の花とかを見てると楽しい」と言ったため、今年3月は自然あふれる八芳園で会った。だが、「興味ないな。うるさいようなところが好き」と前回の発言を忘れていたため、今年7月に渋谷で再会することになった。

「この前落ち着いた雰囲気じゃなくて、渋谷みたいなところがいいっておっしゃったんで」と言う有吉に、「そうだったっけ」と蛭子。渋谷スクランブルスクエアの屋上で楽しんだあと、蛭子のリクエストでボウリング場に移動した。

1フレーム目で有吉がガターを出した際、蛭子が「よかった!」と思わず発すると、スタジオメンバーからは「めっちゃ勝とうとしてる」「あんま言わないっすよ」とツッコミが。そんな蛭子もガターで、1フレーム目が終了。2フレーム目では、有吉が早くもストライク、蛭子もコツをつかみ、8ピンを倒すことに成功した。次ターンでラストとなり、スペアがかかった大一番の蛭子が、驚きの提案をして……。

次回は11月1日に放送。「一茂&出川ナビ無しドライブ」で長嶋一茂と出川、「マツケン&マジー京都旅」で松平健真島茂樹岡田将生島崎和歌子土田晃之、せいやも出演する。

PICK UP