基俊介&佐々木美玲&落合モトキ3人の“ハッピーおバカ”っぷりに「超癒し」

公開: 更新:
基俊介&佐々木美玲&落合モトキ3人の“ハッピーおバカ”っぷりに「超癒し」

基俊介IMPACTors/ジャニーズJr.)、佐々木美玲日向坂46)、落合モトキが主演を務めるドラマ『ぴーすおぶけーき』(日本テレビ、毎週火曜25:29~)の第1話が、10月25日に放送。ネット上では、3人のゆるすぎる空気に癒しを感じる人が多くいた(以下、ネタバレが含まれます)。

虹見ヶ丘団地群に暮らす常識外れのおバカ3人=下田くん(基)、中村氏(佐々木)、上原先輩(落合)が今日も憩い場でつるんでいる。彼らの目の前で、管理人さん(酒井敏也)が大きなため息をついた。3人は何があったのか聞くべきか揉めつつも「悩みがあるなら、僕らが聞きますよ?」と問うた。しかし管理人さんからは断られてしまう。続けて「だってお前ら……おバカじゃん」と一刀両断されてしまった。

“誰からも悩み相談をされたことがない”と落ち込む下田くんのため「じゃあこっちから聞きだしてみます?」と中村氏。いかにも“悩んでいそうな”​​一ノ瀬さん(前原滉)に声をかけた。彼は悩みがないのが悩み​​らしく、なんとか絞り出して「なぜ夢がないのか」と明かした。思っていたより地味な悩みだったが、3人はそれぞれの考えをぶつけて解決に導く。

後日、調子に乗った一同は「虹見ヶ丘団地お悩み相談所」​​を設立。すると、一ノ瀬さんが目の前を通過。彼は悩みのループに陥り「どうして僕には夢がないんだ!」と落ち込んでいた。3人は緊急会議。「なんかまずい雰囲気ですね」(下田くん)、「もともと悩んでなかったのに、逆に悩ませましたね〜」(中村氏)、「お悩み相談って意外と大変なんじゃない?」(上原先輩)と看板をおろそうとすると、一ノ瀬さんは「インドに行こうかな」とつぶやく。

ネット上では、3人が住人の悩みを解決しようとする姿に「ゆるくて可愛い」「心が穏やかになった」「超癒し」​​とのコメントがあった。

次回は11月1日に放送。相談者・二葉さん(堀田茜)の悩みは、とにかく「ダラケ虫」なことで……。

PICK UP