小瀧望、流ちょうな食レポ披露!重岡大毅の審査目線に「君、うまないで!」

公開: 更新:
小瀧望、流ちょうな食レポ披露!重岡大毅の審査目線に「君、うまないで!」
最新エピソードを無料視聴

ジャニーズWEST(重岡大毅桐山照史中間淳太神山智洋藤井流星濱田崇裕小瀧望)が出演する『DEEPな店の常連さんに密着 イキスギさんについてった』(TBS系、毎週火曜23:56~)が、10月11日に放送。小瀧の食レポをジャッジする重岡に「君、食レポうまないで!」とツッコミを入れる一幕があった。

同番組は、DEEPなお店の常連「イキスギさん」にジャニーズWESTがディレクターとして密着取材して、“幸せのヒント”を探るドキュメント。今回は担当ディレクターの小瀧が「横浜中華街全270店舗を3回制覇したイキスギさん」に密着した。

イキスギさんがNo.1麻婆豆腐と評するのは「重慶飯店」の正宗麻婆豆腐。これ食べた小瀧は「うま~!」と言いながら目をとじ、「結構辛いんですけど、心地よい辛味がずっと残ってくれてる。綺麗で滑らかな豆腐と肉肉しい挽肉・山椒がすごい綺麗なトライアングルみたい」と流ちょうな食レポを披露。続いて、ハバネロや山椒が効いた白い麻婆豆腐を食べた小瀧は「(出汁が)一番先に来るんですよ、そしたら辛さが後から追いかけてくる」と、またもや見事な表現でその美味しさを説明した。

このVTRを見た桐山が、重岡に「どうやった? 小瀧の食レポ」と質問すると、重岡は「俺はジャッジの目で見てたんやけど、彼上手い!」と絶賛。ところが小瀧は「ジャッジする目線でいたけど、君食レポうまないで!」と重岡にツッコミ。これには重岡も「分かっとんねん!」と言いながら爆笑。続けて、小瀧から「上手い人がジャッジするの分かるけど、君食レポうまないの!」と被せられると、重岡は「うお~~~~」と雄叫びをあげ、中間からは「何か言えよ!」とツッコまれていた。

SNS上では「このやりとり大好物」「小瀧くん、食レポ上手」「何も言い返せない重岡くん可愛すぎ!」との声があがっていた。

次回は10月18日に放送される。愛知のあんかけスパゲッティ専門店“チャオ”に40年以上通う男性が登場する。

PICK UP