中村倫也、かまいたち濱家隆一のオリジナルうどんに率直なコメント「嘘がなくて好き」

公開:
中村倫也、かまいたち濱家隆一のオリジナルうどんに率直なコメント「嘘がなくて好き」
「火曜は全力!華大さんと千鳥くん」を見る

中村倫也が、10月11日放送の『火曜は全力!華大さんと千鳥くん』(カンテレ・フジテレビ系、毎週火曜22:00~)に出演。「料理6連単」のコーナーで、オリジナルうどんを食べて率直な感想を言う姿にSNS上では「嘘がなくて好き!」との声があがっていた。

「料理6連単」では、博多華丸博多華丸・大吉)、大悟千鳥)、かまいたち山内健司濱家隆一)、あばれる君が“オリジナルうどん“に挑戦し、中村が美味しいと思った順にランキング。6人はその順位を予想し、ぴったり当てれば50万円を獲得できる。

濱家が作ったのは、イタリア・ローマの三大パスタの1つ“カチョ・エ・ぺぺ”を大胆にうどんにアレンジした“カチョ・ぺぺうどん”。クリームチーズにペコリーノ・ロマーノというチーズを混ぜてソースを作り、うどんを絡める。さらに濱家は、味変用のつけ汁として白ネギを入れた和出汁も完成させた。

この料理を前にした中村は「味の予想が全くつかない」と言っていたが、うどんを一口食べると「チーズうま!」と驚いた様子を見せる。続けて中村が、和出汁につけて食べると「合いますね」と高評価。中村いわく、温かい出汁につけることで「口の中でチーズが溶ける」そうで、大悟に「つけた方が美味しい?」と聞かれると、中村は頷いていた。

そこで、濱家が「食べ終わりは和の感じですよね?」と質問すると、中村は「和の感じはしないっす」と率直に回答。これには濱家がたじろぎながら「そうですか、ハッキリものをおっしゃる俳優さん。信用できます」とコメントしていた。

SNS上では中村に対し「嘘がなくて好き!」「食べ方きれいだった!」「がっつり男食いしてて惚れた!」との声があがっていた。

次回10月25日の放送は、2時間SP。高橋恭平藤原丈一郎なにわ男子)がプレッシャーゲームに挑戦&小芝風花が選ぶガッツリ肉料理は……!?

PICK UP