King & Princeの岸優太が、9月13日に放送された『バナナサンド』(TBS系、毎週火曜20:00~)に出演。「ハモリ我慢カラオケ」の企画に挑戦するも、歌い出しでフライングしてしまう姿にSNS上では「可愛い!」との声があがっていた。
この番組は、バナナマン(設楽統、日村勇紀)とサンドウィッチマン(伊達みきお、富澤たけし)のMC4人が旬なゲストをとことん楽しませ、他では見られないゲストの意外な一面を引き出す“テンション爆上げトークバラエティ”。「ハモリ我慢カラオケ」は1人ずつカラオケを行い、サビに入った途端始まるハモリ隊の大合唱につられることなくメインパートを歌い切ることができたらクリアというゲーム。
設楽が「ぶっちゃけさ、岸くんのグループ内での歌唱力はどうなの?」と質問すると、岸は「問答無用一番です!」と自信ありげに回答。そんな岸が、最初に挑戦する曲はKinKi Kidsの「硝子の少年」。この曲について岸は「ジャニーズJr.の登竜門の曲なので、十何年歌っていると言っても過言ではない」と説明。ところが、イントロが流れると本来の歌い出しより早いところで歌い出してしまい、「あれ? あれ? ヤバ!」とアワアワ。これにスタジオメンバーは爆笑する。
そこで、仕切り直して再挑戦。いざハモリが始まると、最初はつられずに歌えていたもの、1度つられると主旋律に戻すことができず、最後までつられっぱなしになってしまう。「溺れっぱなしになりました。自分がどこにいるのか……」と感想を語った。
設楽に「このままで終われる?」と聞かれた岸は「KinKi Kidsさん返しして良いですか?」と希望し、続けて「フラワー」にも挑戦するが……。
SNS上では「歌上手すぎ!」「フライングしてたの可愛かった!」「岸くんらしくて最高!」との声があがっていた。