モグライダー芝、注目している芸人のSNSを紹介「みなさんたぶん知らないけど…」

公開: 更新:
モグライダー芝、注目している芸人のSNSを紹介「みなさんたぶん知らないけど…」
「ゴッドタン」を見る

8月27日に放送された『ゴッドタン』(テレビ東京系、毎週土曜25:45~)では、モグライダー芝大輔が注目している大物芸人のSNSに、出演者一同からどよめきが沸き上がる事態となった。

この日は「第8回お笑いを存分に語れるBAR」の後編。まずは「この芸人のSNSを追いかけている」というお題では、それぞれが気に入っている若手芸人のSNSの魅力を存分に語った。

飯塚悟志東京03)は、ラバーガール飛永翼大水洋介)のTikTokを大絶賛。ラバーガールはコントの掴みが一番早くて面白いため、数秒で1発の笑いをとることができるところが魅力であると熱弁した。彼らの芸風は、まさに短時間しか撮影できないというTikTokの仕様に見事マッチしたと分析した。また、鬼越トマホーク金ちゃん坂井良多)はジェラードン海野裕二かみちぃアタック西本)を挙げた。文字入れもせず、ほぼ即興コントに近い形の動画をYouTubeで投稿しているのだが、それでも人気のある秘訣は「サムネイルが半端なく面白い」からだという。そのサムネイル数枚を見せられた出演者は思わず大爆笑。タイトルを先に決めて、後はアドリブでコントを行うというスタイルに、出演者一同は感心してしまう。

こうして、若手芸人のSNSの上手な利用法に一同が唸るなか、芝は「みなさんたぶん知らないと思うんですけど……」と大物芸人、石塚英彦ホンジャマカ)のInstagramについて話を始めた。石塚は、自身のInstagramで毎日写真をアップしているのだが、それを見た一同は「え……すごい、何これ!?」とどよめきの声を上げ「なんで話題にならないんだろう?」と首をかしげてしまう。芝曰く、当時のフォロワーは2万人くらいで、石塚の知名度からするともっといてもいいくらいと言う。そこで芝は「誰か有名な人とかフォローしていないのかな?」とフォロワーリストを見てみると、劇団ひとりもビックリしてしまうような意外な人物がいたことが明らかになった。

ネット上では、意外だった石塚のInstagramに対し「ちょっ……何やってんのw」「速攻フォローしました」などのコメントが見られた。

次回9月3日は、「スナック眉村ちあき」が3年ぶりに開店する。

PICK UP