King & Prince高橋海人、行ったことがある国を問われ「ハワイとロスとラス」

公開:
King & Prince高橋海人、行ったことがある国を問われ「ハワイとロスとラス」
最新エピソードを無料視聴

8月27日に放送された『KinKi Kidsのブンブブーン』(フジテレビ系、毎週土曜11:05~)で、ゲストの高橋海人King & Prince)がある間違いをして、KinKi Kids堂本剛堂本光一)を爆笑させた。

KinKiと高橋、横浜流星は「誰も知らない 世界の絶品海鮮グルメ」として、最初にトルコのムール貝のピラフ詰めを食べた。貝のなかに干しブドウなどを詰めて蒸すピラフに、高橋が「共感してもらえるかわからないですけど、うちのおばあちゃんが作ったカレーの味にちょっと似てる」と言うと、剛は「ムリ、ムリ、ムリ。ちょっとじゃないって」と食い気味で否定。「3個じゃ足りないですね」とうまさに感動する高橋に、光一も「さすが(世界)三大料理のトルコ」と賛同した。

中盤では、「KinKiさん聞いてください! これって自分だけ?」と題したお悩み相談。高橋が「人間としゃべるのがすっごい苦手で」と切りだすと、剛は「宇宙人みたいなこと言うのやめて」と苦笑い。「メンバーでもダメなんですよ」と深刻さを訴えると、光一は「岸(優太)と2人になったらどんな会話が繰り広げられてんねやろ」と興味を示した。「メンバーでもしゃべれないっていうのは岸くんのことなんですけど」と内情を明かす高橋に、「あいつ、ぶっ飛んでるからな」と光一。「岸くんの場合は、『海人、最近どうよ?』の引き出し1個で勝負してきて、岸くんも気遣いなんで、“しゃべれてるかなぁ同士”が闘ってる」と、独特すぎる言い回しで伝えた。

“高橋ワールド”は、さらに加速。行ったことがある外国について問われると、「今んとこ3か国。ハワイとロスとラス」と高橋。スタジオが笑い声で包まれると、剛は「ラスは初めて聞いた。ラスで言うなら」と続けると、KinKiがそろって「ベガス」と教えた。ようやく気付いた高橋は、「そうっすね。ベガスっすね」と納得。堤礼実フジテレビアナウンサーから「ちなみにですけど、全部アメリカですよね」と指摘されると、「ムズッ! 会話!!」と爆笑した。

次回は9月3日に放送され、森崎ウィンとドローンで映像を撮る。

PICK UP