“完全素人”金沢高級クラブの名物ママが千鳥の心をがっちりキャッチ「ずっと見れた」

公開: 更新:
“完全素人”金沢高級クラブの名物ママが千鳥の心をがっちりキャッチ「ずっと見れた」
「相席食堂」を見る

8月23日に放送された『千鳥の相席食堂』(ABCテレビ、毎週火曜23:17~)では、新たなロケスターを発掘する「青田買いSP 2022」の後編として、“未来のロケスター”候補3組がロケへ。完全素人の高級クラブママ・利恵ママがVTRを見守る千鳥ノブ大悟)の心をつかんで爆笑をさらった。

ロケ地である石川・金沢の近江町市場の前に登場した利恵ママが「金沢に5店舗、銀座に3店舗あるというお店をさせていただいております」と自己紹介すると、ノブは「ついにただのママが来ました」と完全素人の登場に仰天し、大悟は「逆にどうオファーしたん?」と首を傾げながら「金沢に5店舗、銀座に3店舗って、大ママやで!」とあぜんとなる。

食料品を買うのが好きだという利恵ママ。市場の店に並ぶくるま麩を見つけると、「桜ちゃん。あぁ……、和美ちゃんのところにお財布が入ってるんだった。くるま麩を買って、石原さんに送ってあげるわ」と帯同する「クラブ利恵」のスタッフに声をかけるなどプライベート感満載の挙動。店も商品も紹介せず普通に買い物をする姿に、大悟は「なんやねん、これ。誰の何を見よん?」、ノブは「ママの買い出しやん。ただの!」と大笑い。

その後も鮮魚店では「このカニって中身いっぱい入ってます?」「桜ちゃん、鮭って好き? 家で焼いたりするの?」 と、ただ日常の買い物をするなど、撮れ高を気にせず自分のペースでロケを進めていく利恵ママの姿に、いつしか千鳥もくせになってくる。

大悟は「すごいな、やっぱ。ママの貫禄っちゅうか。何も別に気にしてない。『このロケがうまくいこうがいかまいが、私の人生には何も関係ないわ』」と、ママの包容力あふれる魅力を受け入れ始める。

VTR後、千鳥がロケを採点。2人ともが意外なほどの高得点をつけ、ノブは「全てずっと見れた。面白かったし。武器は優秀なスタッフさん」と、利恵ママだけでなくロケを支えたクラブ利恵のスタッフまでもが笑いに一役買う形となった。

次回は8月30日、「大悟が選ぶ!おかわり賞ランキング ベスト10 ~2022年 上半期編~」が放送される。

PICK UP