千鳥大悟、ゴチを忘れて飲み会モード「レモンも絞ってちょ~だい♪」

公開:
千鳥大悟、ゴチを忘れて飲み会モード「レモンも絞ってちょ~だい♪」
最新エピソードを無料視聴

8月18日放送の『ぐるぐるナインティナイン』では、大悟千鳥)が休養中のノブ(千鳥)の代役として激辛ゴチに参戦した。

この日の舞台は東武ホテルレバント東京の中国料理店「竹園」で、価格設定は1万8000円。大悟の1品目は「ブルーオマールの大蒜(にんにく)蒸し 泡辣椒(パオラージャオ)ソース」。進行役の羽鳥慎一アナから「お酒どうしますか?」と問われた大悟は、先輩がいるためほんの一瞬遠慮する素振りを見せながらも、「本来やったら、今日休みやったから」と開き直りビールをじっくり味わう。「これがいいのよ、空きっ腹で喉が焼けそうになんのが」と完全にお酒を楽しむモードで、なかなか料理に手を付けない。思わず、増田貴久NEWS)が「早く食べてくださいよ!」と促す一幕も。

滑り出しからプライベート飲み会のテンションの大悟。店のメニューに、“本命”の麦ソーダがあることが判明すると、「あ、いい店だ。レモンがあれば絞ってちょ~だい♪」と上機嫌。矢部浩之ナインティナイン)が、「もう(麦ソーダの)セットそこに置いとく?」と振ると、大悟はレモンを絞り入れつつ、「あれば自分で割るけんな」と提案を受け入れる。「飲みに行ったとき大悟、ホンマこんなんや」と笑う矢部に、大悟は「どうぞ、食っといてください」とグラスを片手に完全にリラックスモード。そんな大悟を見ながら矢部は「仕事しにくいわ」と漏らしていた。

高そうなメニューを3品注文していた大悟は、池田エライザから最下位と予想されると、「ワシ、途中から、酒に合うのを選んでたんで」と衝撃の告白。果たして、運命の結果は!?

次回は9月1日に放送。岸優太King & Prince)がゴチバトルに登場する。

PICK UP