市原隼人“板前”が完全黙秘!小泉孝太郎“香山”は執念で事件の真実に…『黙秘犯』

公開:

8月8日の月曜プレミア8枠(テレビ東京系、毎週月曜20:00~)は、小泉孝太郎主演の社会派ヒューマンミステリー『黙秘犯』第二弾が放送、及び民放公式テレビ配信サービス「TVer」にて無料リアルタイム配信される。

同ドラマは、翔田寛(「黙秘犯」角川文庫/KADOKAWA刊)が原作で、寺田敏雄が脚本を担当。小泉が演じる刑事・香山亮介が、人の心を救うべく、執念で事件の真実に迫る姿を追う。

<あらすじ>
船橋北署の香山亮介(小泉)、増岡美佐(瀧本美織)は、市内で起きた殺人事件の容疑者として、旅館「夕凪館」の板前・倉田忠彦(市原隼人)を逮捕する。だが、倉田は徹底して黙秘を貫き、取調べは難航する。香山は、倉田の沈黙に言い知れぬ違和感を持っていた……。

事件は二週間前。繁華街近くで大学生・西岡卓也(浅見和哉)の撲殺体が発見される。遺体の傍らに残された凶器のワインボトルには、血のついた指紋が付着していた。県警本部の警部補・相楽英雄(宅麻伸)も参加する捜査会議では、西岡が事件直前まで清水道夫(大倉空人)ら大学仲間と飲んでいたことが明らかに。また凶器の指紋が、前科がある倉田のものと一致。目撃証言もあり容疑者として逮捕する。

だが、倉田は完全黙秘。それは、なぜなのか―そんな折、大学生撲殺事件と別の事件の奇妙な繋がりが浮上する。

送検まで48時間――香山はさまざまな圧力に抗いながら、沈黙に隠された真実に迫る!

画像ギャラリー