二宮和也、高値の飯にありつけずロケ放棄!?

二宮和也、高値の飯にありつけずロケ放棄!?
最新エピソードを無料視聴

二宮和也が、8月3日放送の『かまいガチ』(テレビ朝日系、毎週水曜23:15~)に出演。「第2回 ガチワリカン高値の飯」の企画に挑戦した。

二宮とかまいたち山内健司濱家隆一)が、それぞれ食べたい高値の飯を一つ挙げ、支払いは3人のワリカンだが、食べられるのはゲームに勝った1人だけというルール。忖度なしのガチ企画のため、二宮の控室にも「絶品料理を美味しく食べて頂く企画なので、お弁当・味のする飲み物は置いておりません」とスタッフからメッセージがあったという。それでも食べられない可能性もあると濱家が告げると、二宮は「今後、ジャニーズタレントが出なくても大丈夫ってこと?」とプレッシャーをかけ、濱家もタジタジとなる。

ロケ地は銀座の高級料理店。1品目は濱家リクエストの「伊勢海老の鉄板焼き 海老味噌のワインバターソース 27000円」、2品目は二宮の「黒毛和牛 シャトーブリアンのハンバーグ ロッシー二風 33000円」だったが、なんとゲームに勝ったのは、連続して山内。しかも「ハンバーグちゃうでこれ、バンボーブバ!」「全部が銀座、一等地ですわ」と意味不明なコメントをする山内に、濱家が「こいつ食レポめっちゃ下手やで!」と怒号を飛ばしていた。

最後は山内のリクエストで「カニ味噌」。二宮は「おなか的には、カニがいい」と主張するも、山内は「僕が食べたいものですから」と却下。最後の高値の飯をかけ、店までのロケバスの道中で、こがけんがつくる料理を音だけで当てる早押しクイズがスタート。何が何でも食べたい二宮は「中華」と驚愕の解答。「ジャニーズへの忖度を期待しまくっている!」(山内)、「こんな投網みたいなやり方ある?」(濱家)とさすがに避難を浴びる。

しかし、このゲームで「エビチリ」と正答したのはまたもや山内。「よっしゃー、俺、これが得意やったんやー!」と喜ぶ山内をよそに、二宮は「いってらっしゃい」とおもむろにスマホをいじりだし、ロケを放棄する流れに……。

次回放送は8月10日。二宮をはじめ、河合郁人A.B.C-Z)、本田仁美が出演した回の未公開映像が公開される。

PICK UP