金子大地“久保寺”、二股ツッコまれた後のバックハグに「調子良すぎる」

公開:
金子大地“久保寺”、二股ツッコまれた後のバックハグに「調子良すぎる」

波瑠が主演を務め、間宮祥太朗と共演するドラマ『魔法のリノベ』(カンテレ・フジテレビ系、毎週月曜22:00~)第3話が、8月1日に放送。ネット上では、真行寺小梅(波瑠)の元恋人・久保寺彰(金子大地)のバックハグまでにいたる経緯に多くの反応があった(以下、ネタバレが含まれます)。

本作は、大手リフォーム会社で営業成績抜群のエースの立場にありながら、ワケあって男だらけの福山家が営む「まるふく工務店」に転職してきた主人公・小梅​​と、まるふく工務店の長男で、営業成績0点のバツ2シングルファーザー・福山玄之介(間宮)​​がバディを組み、住宅リノベ提案という“魔法”で、依頼人すら気づいていない悩みや問題をスカッと解決していく“人生再生!リノベーションお仕事ドラマ”。

かつて小梅と別れる原因となったウソの噂をふきこまれていた久保寺は、​​小梅をカフェに呼び出し、誤解だったと謝罪。むしろ自分の手を引いてくれていたとし「僕はそんな小梅さんに憧れて好きになったんです。なのに、根も葉もない噂のほうを信じて……やっとわかりました。僕には小梅さんが必要なんです」と語りかける。

その後も「お願いです。やり直せませんか?」「許してほしいって言ったらダメですか?」と暴走気味な彼に小梅は「久保寺?」と何度も名前を呼んで制止するが、止まらない。呆れつつも「てか、そもそもあんた二股してたよね?」とバッサリ。「うっすら期間かぶってたよね?」「(元カノの)桜子ちゃんとは切れたって聞いたから私付き合ったの。切れてなかったよね?」「時間は戻んないし、ガキの使いじゃないから」と鬱憤をぶちまけて、席を立った。

すると、久保寺が追いかけてバックハグ。「もう1度、僕を好きになってください」と気持ちを伝えた。甘いムードになるかと思いきや、小梅は「わかった……って言うわけなくない?」とカバンで振り払って、店を出た。

その後、久保寺は小梅に「また話せたらうれしいです」とメッセージを送るが、小梅からは「うれしくないです」との返信が。さらに、元カノ・五十嵐桜子(北香那)が、ぎっくり腰になった久保寺の母の様子を見にいくと言ってきて……。​​

ネット上では、久保寺の空気を読まないアプローチに「憎めない」「調子良すぎる」「最低さが面白い」「可愛い」と賛否両論のコメントがあった。

次回第4話は8月8日に放送。「まるふく工務店」に外壁の塗装と瓦屋根の補修を依頼していた小山田真理(渡辺真起子)が、突然、キャンセルを申し出る。​​

PICK UP