森本慎太郎&渡辺大知​​“錦鯉”の初舞台シーンに反響「波乱万丈の予感​​」

公開: 更新:
森本慎太郎&渡辺大知​​“錦鯉”の初舞台シーンに反響「波乱万丈の予感​​」

日テレ系朝の情報番組『ZIP!』(毎週月~金曜5:50~)内で放送される錦鯉長谷川雅紀渡辺隆)の半生を描く朝ドラマ『泳げ!ニシキゴイ』の第1話が7月19日に放送。ネット上では、雅紀​​(SixTONES森本慎太郎)と隆​​(渡辺大知)の初舞台シーンに多くの反響があった(以下、ネタバレが含まれます)。

同ドラマは、『M-1グランプリ2021』で優勝を果たした漫才コンビ・錦鯉のくすぶり続きの人生を爆笑と号泣で描くホームコメディ。

1971年、雅紀の母・幸子(坂井真紀)と父・純一(シソンヌじろう)は、北海道札幌市でブームに乗っかり、ボーリングを楽しんでいた。幸子は、端のピンが残るスプリットを狙う。​​お腹には雅紀が宿っており「これとったら無事に生まれる。生まれてくる子が幸せになる。何不自由なく生きていける……」と願いをこめる。しかし、投げようとした瞬間に陣痛が起きてしまう。ボールはガーターに転がって……。

1978年、隆の父・政夫(光石研)は東京で妻の電話を待っていた。無事に隆が生まれた報告を受け安堵する。祖父・金次郎(伊武雅刀)にも報告。すると、金次郎は「もうすぐ子供の日だろ」と鯉のぼりを上げていた。幸せそうに鯉をながめる2人。しかし、風はまったく吹かず、なびくことはなかった。

時は流れて2012年。コンビとしては初舞台に挑む雅紀​​と隆​​の姿があった。2人は「どうもー! 錦鯉です!」と客の前に立った。

ネット上では、数十秒程度映った2人の初舞台の登場シーンに「芸人にしか見えない」「応援したい」「波乱万丈の予感」とのコメントがあった。

現在7月20日放送分の第2話まで配信中。次回は7月21日に放送される。

PICK UP