ジェジュン、高橋優斗らが「ゲゲゲの鬼太郎妖怪ドッキリ」の餌食に!

公開:

芸能人が本気で考えた!ドッキリGP』(フジテレビ系、毎週土曜19:00~)の2時間SPが6月25日に放送、及び民放公式テレビ配信サービス「TVer」にて無料リアルタイム配信される。ジェジュン高橋優斗HiHi Jets)らが、お笑い芸人が妖怪に扮してドッキリを仕掛ける「ゲゲゲの鬼太郎妖怪ドッキリ」の餌食となる。

若手芸人、ミュージシャンをはじめとした“ニュードッキリスター”から、まさかの大物まで、毎回さまざまな芸能人が自ら考えたドッキリを仕掛けたり、見事に引っかかったりする同番組の2時間SP。東野幸治小池栄子がMC、恵俊彰菊池風磨(Sexy Zone)、向井康二Snow Man)が“ドッキリクリエイター”を務める。さらに長谷川忍シソンヌ)、柴田英嗣アンタッチャブル)、池田美優もゲスト出演する。

長谷川忍(シソンヌ)
長谷川忍(シソンヌ)

「ゲゲゲの鬼太郎妖怪ドッキリ」には新たな妖怪がお目見え! 長谷川、マヂカルラブリーらが、お尻に目玉がある“妖怪尻目”に扮し、マッサージの体験レポートだと思い込み眠っているターゲットの枕元に出現。部屋の至るところに置かれた百人一首の読み札を“尻の目カメラ”で映し、ターゲットを起こさないよう百人一首を詠み上げる、というゲームに挑戦する。ジェジュン、高橋ら豪華ターゲットたちのリアクションに注目だ。

特撮ドラマで“正義のヒーロー”を演じていた俳優たちをターゲットに、彼らの正義感を試すドッキリを敢行する。とある番組のロケと聞かされ、キャンプ場にやってきた小宮璃央兵頭功海水石亜飛夢山口貴也の4人。小屋で待機していると、スタッフの女性がクマと遭遇して腰を抜かしているのを目撃してしまう。果たして“元正義のヒーロー俳優”たちは、女性を助けるのか、それとも助けないのか?

柴田英嗣(アンタッチャブル)
柴田英嗣(アンタッチャブル)

「秒でドッキリ」では、アタック西本松井珠理奈が「秒でわんこそば~よきところでお酢」「秒で静電気スムージー」の連続ドッキリの餌食に。酸っぱさ20倍のお酢&ビリビリスムージーのW攻撃に、松井は耐えられるのか? ほかに、打ち合わせ中のターゲットの元に、超大型バイクに乗った“ニセBIG BOSS(新庄剛志)”こと、淡路幸誠きつね)が壁をぶち破って現れる「秒でBIG BOSSのバイク来る」なども。

なお前回の放送では、「カッパ」「ドラキュラ」「のっぺらぼう」といった、数々の“伝説”をモチーフにしたドッキリ企画が放送された。

画像ギャラリー

PICK UP