武田航平、木村達成からくすぐられ笑い止まらず

公開:
武田航平、木村達成
武田航平、木村達成

フジテレビが運営する動画配信サービスFODにて、ドラマ『オールドファッションカップケーキ』の配信が6月13日(月)正午よりスタート。このほど行われた完成発表会にW主演を務める武田航平木村達成が出席し、ドラマの見どころなどを語った。

佐岸左岸(さがん・さがん)による同名コミックが原作。アラフォーの癒し系イケメン上司・野末(武田)とアラサーのツンデレ部下・外川(木村)による“純愛オフィスラブストーリー”。6月13日(月)正午より第1話と第2話が配信され、以降毎週月曜0時より最新話が配信に。また、北米、南米、ヨーロッパ、インドをはじめアジア圏など、180か国以上での世界配信も決定。台湾では同時配信となる。なお、フジテレビ地上波でも同日25時35分より第1話が放送される。

――この作品への出演が決まってどう思いましたか?

武田:人気のある原作のものをやらせていただく時は様々なプレッシャーがあるんですが、少しそのプレッシャーから解放された部分は役が同じ歳ぐらいの設定だったので、自然体でやろうかなと思いました。

木村:BL作品を見ることがあまりなかったですが、原作を実際に読んでみてこの作品は男性同士の恋愛ものというよりも、日常の“恋愛”を描いた作品として、すごく前向きに捉えられました。この作品だったら絶対にいけるという、どこか確信があるような感じがありました。

生田竜聖アナ、武田航平、木村達成
生田竜聖アナ、武田航平、木村達成

――今回のドラマ化については原作を大事にして制作したそうですね?

武田:原作ファンの方々の思いってたくさんあると思うので、空気感や台詞回しだったり、漫画って白黒の世界ですけど色がついて風が吹いたらどんな感じかなとか、そういうところもスタッフさんがすべてこだわって作っています。

――役作りについて意識したことはありますか?

武田:野末は後輩に慕われているとか、実は仕事ができるというところは意識して、現場で所作など気にしてやっていましたが、基本的には木村くんがかなり引っ張ってくれたので、歳の差はあるんですけど頼ってついて行きました。

木村:あまり意識的に役作りという役作りは行わなかったですが、ジムに通っている役だったので撮影前にパンプアップをしました!

――撮影で印象的だったシーンや現場での思い出はありますか?

武田:僕が笑いが止まらなくなってしまったところがありまして、外川の家で「もっと筋トレした方がいいですよ」と言われるシーンで、二人が次第にじゃれ合い外川にくすぐられて、「やめてくれよ!」と向き合ってドキッとするという場面があるんですけど、撮影で戦友としてやってきたんですが、ふとした瞬間こっ恥ずかしくなって、(ツボに入って)笑いが止まらなくなってしまいました。しかも木村くんが急にお尻をパンパン叩き始めてやめないんですよ!(笑)。

木村:僕はパンケーキを8時間食べ続けたことですね。結構長回しで、かなりの台詞量をしゃべりながらパンケーキを食べるんです。途中でコーヒーとか飲みながら、食べたものを飲み込んでしゃべらないといけないので、結局8時間それを続けてお腹がパンパンになりながらやってましたね。

――最後に視聴者へのメッセージをお願いします。

武田:人気原作の実写化になります。日常的なお話のなかにあるキュンキュンしたり嫉妬したりグッとくるシーンがたくさんあります。男子二人のお話ですが、全員が楽しく見られる内容となっていますのでぜひご覧ください。

木村:男女問わず、恋愛に悩みを抱えている方に勇気を与える作品になっていると思います。是非、見てください。よろしくお願いします。

画像ギャラリー

PICK UP