黒木瞳、明日海りおの将来を予見していた「きっとトップスターに…」

公開:
黒木瞳、明日海りおの将来を予見していた「きっとトップスターに…」
「行列のできる相談所」を見る

黒木瞳明日海りおが、6月5日に放送された『行列のできる相談所』(日本テレビ系、毎週日曜21:00~)にゲスト出演。2人のやり取りに注目が集まった。

明日海にとって黒木は宝塚歌劇団の大先輩ということもあり、まずは「共演させていただいたことはないんですけども、一回食事に連れて行っていただいたことがありまして」と、黒木とのエピソードを披露。黒木は食事に誘ったのは明日海が宝塚でトップスターになる前だったと前置きしながら、「そのときから華があって、品性があって、きっとトップスターになられるだろうなって」と振り返った。

現在は舞台やドラマを中心に活躍している明日海は、6月9日(木)から開幕するミュージカルでは人生初のヒロイン役に挑戦。しかし、番組レギュラーの井上芳雄と同作で共演しているにも関わらず、明日海は井上に触れないままトークを進めてしまい、井上から「今、実は一緒にやっていて、なんで俺の名前出してくれないのかな!」とツッコまれてしまう。

スタジオが爆笑に包まれる中、井上は「実はこの演目、日本で一番最初にやられたのは黒木さんなんです」と紹介。明日海は同作で大先輩の黒木がかつて演じた役に挑むのだという。番組レギュラーの東野幸治から「黒木さん、見に行かれるんですか?」と聞かれた黒木は、「これは行かなきゃいけないでしょ」と宣言。明日海は手を叩きながら喜び、頭を下げて黒木に感謝を伝えていた。

他にも、黒木がお見送り芸人のトーク中、絶妙なタイミングで落としたヘアピンを明日海が拾うプチハプニングも起こり、ネット上では「明日海さん嬉しそう」「貴重なシーンが見れた」などのコメントが寄せられた。

次回は6月12日に放送。元中日ドラゴンズ監督の落合博満がゲスト出演する。

PICK UP