見取り図・盛山、リリーのサイコっぷり暴露「僕のまつ毛をライターで…」

公開:
見取り図・盛山、リリーのサイコっぷり暴露「僕のまつ毛をライターで…」
「あちこちオードリー」を見る

ジャングルポケット斉藤慎二おたけ太田博久)と見取り図盛山晋太郎リリー)が、5月11日に放送された『あちこちオードリー 〜春日の店あいてますよ?〜』(テレビ東京系、毎週水曜23:06~)​​​​に出演。オードリー若林正恭がブレイク時に追い込まれていたことを明かした。

リリーについて、ボケがサイコパス的だと分析する若林。番組共演した際に、とくに感じたようで「引いてたもん。真横で見ると波動としてサイコ感が伝わってきた」と述べた。盛山は彼のサイコエピソードとして「ロケ中に、ボケで僕のまつ毛をライターであぶることもあった」と吐露。スタジオメンバーを驚かせた。

見取り図は『M-1グランプリ』での活躍により、今年4月に東京進出。同じく『M-1』でのブレイクで大忙しとなったオードリーに「どうストレスを抜いていたのか」を問うと、若林は、当時とにかくおかしくなっていたと振り返る。

「地元の友だちのビッグスクーターに乗せてもらって『ドン・キホーテのセブンティーンアイス​​のところに行ってくれ』って。そこで(セブンティーンアイスを)全種類食べながらボロボロ泣いていた」とポツリ。さらに、ボクシンググローブを買って、首からヘソまでのルールのもと、モノマネ芸人と高架下で殴り合っていたと回顧した。

一方、『キングオブコント』準決勝で、おたけの失態により、解散危機までになったと振り返ったのはジャンポケ。お膳立てしたのにも関わらず、大事なところでミスをし、賞レースではありえない行動をしたおたけに対し、太田がブチギレ。ネタ後、やってきた密着カメラを押しのけて、おたけに「二度と俺の前に現れるな」と言い放ったという。そんなやりとりに、盛山は「アメリカプロレスの演出やん!」とツッコミ。その後、太田は、おたけが謝りにくるのを待っていたと言うが……。

次回は5月18日に放送。EXIT兼近大樹りんたろー。)とぺこぱシュウペイ松陰寺太勇)がゲスト出演する。

PICK UP