鳥居みゆきが“誤爆離婚”『有吉クイズ』で告白「3年くらい前に…」

鳥居みゆきが“誤爆離婚”『有吉クイズ』で告白「3年くらい前に…」
最新エピソードを無料視聴

有吉弘行が冠MCを務める『有吉クイズ』(テレビ朝日系、毎週火曜23:45〜※一部地域を除く)。4月26日の放送で、鳥居みゆきが3年ほど前に離婚していたことを告白した。

同番組は、有吉が若手に混ざってイチ解答者となり、刺激タップリの問題に臨む知識&情報一切不要の面白クイズバラエティ。

出題者として登場した鳥居は、「今日は何して遊ぼうか~!」といきなりテンションマックスで現れ、「なんでこんな人呼ぶの!?(笑)」と有吉、池田美優(みちょぱ)、小杉竜一ブラックマヨネーズ)、菅良太郎パンサー)、せいや霜降り明星)ら解答者はタジタジ。 

そんな中、「鳥居みゆき TV初公開の自宅訪問クイズ」のVTRがスタートし、ホラー過ぎる独特なオブジェが満載の自宅に初めてカメラが潜入。意外と几帳面で料理好きな一面なども垣間見られる自宅だが、いまいちクイズの問題になりそうなものが見当たらず、ついに、カメラは禁断の寝室へ。

すると、そこには枕がひとつしかないベッドが……。困惑するスタッフに、なぜか鳥居も困惑というカオスな展開の中、サラリと「わたし、離婚してます。3年くらい前に」と衝撃の告白。さらに、間違えて送ったメッセージが引き金になったという“誤爆離婚”の真相もあっさり告白した。

これには有吉も「もうクイズなんてどうでもいい!(笑)」とガク然。「まだ両親にも言っていない」という鳥居に、せいやも「『有吉クイズ』で知るんや……」と驚きを隠せない様子で、スタジオメンバーは一時騒然となった。

また、この放送では西森洋一モンスターエンジン)の「大阪でプライベート密着クイズ」も実施。「有吉さんのために何か作ってプレゼントしたい」という西森が、芸人になる前に働いていたという実家の町工場で、“あるもの”を製作。「共演したことほぼないのに、怖いよ!(笑)」と、何を贈られるのか戦々恐々とする有吉。「芸人のボキャブラリーじゃない!」とせいやが驚くほどの専門用語を連発しながら、せっせと有吉へのプレゼントを作る西森の姿は職人そのもの。はたして、3時間半かけて完成したそのアイテムとは?

画像ギャラリー