ファーストサマーウイカ“桃子”にママ友が罠!?憧れの男性の前で…

ファーストサマーウイカ“桃子”にママ友が罠!?憧れの男性の前で…

ファーストサマーウイカが主演を務める土曜ドラマ9『私(あたい)のエレガンス』(BSテレ東、毎週土曜21:00~)の第3話が、4月16日に放送される。

本作は、テレビ東京で2014年に放送された滝藤賢一主演のドラマ『俺のダンディズム』の濱谷晃一プロデューサーが、「いつか続編を」と思い続けて、8年越しに女性版として実現した物語。元レディース総長のトラックドライバーの薬師寺桃子(ウイカ)が、愛する娘のために“エレガンス”になることを決意し、サロンの女主人マダム・マリー(草刈民代)の教えを受けながら成長していく姿を描いていく。

先週放送された第2話では、ハイヒールを欲しがる桃子にマダムが選び方の極意を伝授し、またひとつエレガンスな女性へと成長した。

<第3話あらすじ>
ママ友に高級レストランに誘われた薬師寺桃子(ウイカ)は、マダム・マリー(草刈)にドレスコードを教わり、エレガンスなスマートカジュアルで現れる。しかし、テーブルマナーなど一切知らない桃子は、憧れの綾小路眞一(吉沢悠)の前で恥をかく大ピンチに! これはママ友たちが桃子を陥れる罠だったのだ。

そんな桃子に手を差し伸べるマダムの秘策とは!?

さらに、桃子と眞一は子供たちと一緒に動物園デートへでかけることになり、まさかの展開に!

画像ギャラリー