GENERATIONSメンディーと佐野の魂を込めた料理に「あんなの人生初!」

公開: 更新:
GENERATIONSメンディーと佐野の魂を込めた料理に「あんなの人生初!」

GENERATIONS from EXILE TRIBE白濱亜嵐片寄涼太数原龍友小森隼佐野玲於関口メンディー中務裕太)の初の地上波レギュラーとなる『1分入魂』(日本テレビ系、毎週金曜24:30~)が、4月8日よりスタート。SNS上では、佐野と関口の魂を込めた料理が話題となっていた。

本番組は、GENERATIONSのメンバーが3日間命を削ってロケをして「誰も見たことのない究極の1分の映像を作る」バラエティ。

今回は関口と佐野が、中国で話題となっている激しくダンスをしながら中華鍋を振り、完璧に料理をこなす女性の動画をパロディし、世界一激しく“あんかけ炒飯”を作ることに。スタッフから内容を告げられると、バラエティが苦手な佐野は顔をしかめて「チっ」と思わず舌打ちしてしまう。

初日は、なんと動画の女性からビデオ通話で直接手ほどきを受けられることに。1時間にわたって中華鍋を振り回し、バラエティを嫌がっていた佐野も思わず「(コツを)掴んだ」と言うほど実のあるレッスンに。

2日目は街中華「兆徳」で炒飯とあんかけの作り方を教わる。本番の1分では炒飯とあんかけを分担して作るため、すでに鍋回しをマスターしていた佐野がメインの炒飯を担当することに。レシピを学んだ2人は深夜に及ぶ練習を重ねたものの、納得する炒飯ができあがらないまま本番を迎えることになってしまう。

いよいよ本番となる3日目、絶景のシチュエーションの中「世界一激しい“あんかけ炒飯”作り」がスタート! 佐野は練習の成果を披露すべく、中華鍋を思い切り振り回す。 2人が魂を込め、練習の成果を出し切った1分間。しかし出来上がったのは予想もしない一皿で……。

SNS上では2人の作った炒飯に対し「あんなに煮えたぎったあんかけを見たのは人生初」「美味しそうじゃなくて面白そうw」といった感想があった。

次回は4月15日に放送される。

PICK UP