犬飼貴丈、猪塚健太ら『絶対BL2』OPダンスに15時間完全密着!

公開:

絶対BLになる世界vs絶対BLになりたくない男』シーズン2のスピンオフ「絶対BLな放課後」(全4回)が動画配信プラットフォームTELASA(テラサ)で配信中。また、シーズン2のオリジナルメイキングとして、「絶対BLシーズン2 汗と熱気のオープニングダンス15時間完全密着!」が、3月31日より配信スタートした。

ある日、自分がBL漫画の世界にいるということに気づいた主人公=モブが、次々迫りくるイケメンたちと立ち上がりまくる“BL恋愛フラグ”に必死に抵抗しながら日々を過ごしていく『絶対BLになる世界vs絶対BLになりたくない男』(通称:『絶対BL』)。

「絶対BLな放課後」と題したスピンオフコンテンツでは、主人公・モブ役の犬飼貴丈をはじめ、弟・綾人役のゆうたろう、菊池役の伊藤あさひ、東條役の塩野瑛久、亮太役の矢部昌暉DISH//)、そして三崎役の定本楓馬の6人がモブの家に集まり、白熱のジェンガ対決やほんわかムードのお絵かき対決を繰り広げる。

まずはこのスピンオフを楽しく進めていくにあたり、犬飼の提案でお互いの“呼び名”を決めることに。「友だちや家族になんと呼ばれているか」「仲良くなるためになんと呼んでほしいか」など、呼び名決めでひと盛り上がり! そしてさっそく始まったジェンガ対決では、6人が2チームに分かれ、ジェンガに挑む。このジェンガには「今だから言える撮影の裏話」や「僕だけが知っている役の意外な一面」などのトークお題や、まさかの“モノマネ”も! ジェンガをしながらも、面白話や暴露話が次々と飛び出すが、どんな秘話が明かされるのか?

さらに絵心対決では『絶対BL』にちなんだお題に沿ってお絵かきで勝負。思いのほか上手い絵が登場したかと思うと、一同が固まってしまうような衝撃的な絵が披露されるなど、対決は予想外の展開に。お互いの作品を自分たちで評価するというのが、今回のルール。真剣に絵を描き、冷静にジャッジしていた6人だったが、次第に言いたい放題になっていき……!?

ドラマでは見ることができなかったキャストの一面が盛りだくさんな「絶対BLな放課後」。「みんなでおしゃべりできることは現場であまりなかったから楽しい」とゆうたろうが語った通り、『絶対BL』ボーイズたちのわちゃわちゃ感を存分に楽しむことができる時間となっている。

さらに、『絶対BL』ではもはや欠かせないものとなっている本編オープニングでのダンス。シーズン2のオリジナルメイキング「絶対BLシーズン2 汗と熱気のオープニングダンス15時間完全密着!」では、犬飼、ゆうたろう、伊藤、塩野、猪塚健太の5人によるダンスの練習と収録の15時間にカメラが密着し、その様子を紹介。ロカビリースタイルでのダンス、その練習シーンとその裏側は必見だ。

画像ギャラリー

PICK UP