マヂラブ野田、狂気の“大宮セブンルール”に「激やば番組だった」

公開: 更新:
マヂラブ野田、狂気の“大宮セブンルール”に「激やば番組だった」
「それゆけ!大宮セブン」を見る

3月22日に放送された新番組『それゆけ!大宮セブン』(テレ玉、毎週火曜23:30~)​​では、マヂカルラブリー野田クリスタルに密着を行い、その様子にネット上では「狂気の時間」との声があった。

3月21日に開局した「BSよしもと」とテレ玉の共同著作番組。「大宮ラクーンよしもと劇場」を活動拠点とする芸人ユニット・大宮セブンのメンバーたちが、大宮をお笑いの聖地にすべく、あらゆるコンテンツに挑戦する。

ドキュメントバラエティ『セブンルール』(カンテレ・フジテレビ系、毎週火曜23:00~)になぞらって、“大宮セブンルール”を探るべく、野田に密着。吉本興業の常設劇場・ルミネtheよしもと入りした野田は、一息つく暇もなく舞台衣装に着替えた。すると、壁に向かって「でっかいエビでーす」とつかみの練習をする。

スタッフがその意図を問うと「練習はここしかしないです。(ネタ部分は)決まってないんで。舞台に出ないと分かんないので練習のしようがないんですよ。『M-1』だろうがなんだろうが、つかみ以外は決めてないっす」と、自分たちの漫才はすべてアドリブでやっているという“ルール”を明かした。

舞台出番後、野田を待ち受けていたのはスタッフ2名。彼の衣装を脱がせ、私服に着替えさせている。野田は「着させ屋っすね。時間もったいないんでお金払って雇いました」と時短のために利用していると述べた。

そのほか、野田のプライベートジムの様子、帰宅してからのルーティーン、さらには衝撃の7つ目のルールが明らかに……ネット上では、野田の密着コントに「ずっと嘘ついてるw」「嘘と狂気の時間」「激やば番組だった」​​との反応があった。

テレ玉では、第3回が4月5日に放送される。

PICK UP